見出し画像

サッポロビール飲みくらべ!北海道限定のあのビールも!

\サッポロビール飲み比べ/


✨季節限定の3種飲み比べ✨
◆CLASSIC富良野VINTAGE
◆至福のコク
◆冬物語

------------

🍺CLASSIC富良野VINTAGE


北海道限定発売のSAPPORO CLASSIC
クラシックにもいくつか限定シリーズがありまして、
特に印象的なのがこのビール ✨

北海道上富良野にはサッポロビールが契約するホップ農園が。
この富良野VINTAGEは、8月下旬〜9月上旬に収穫される生ホップをそのまま使用!

✍️ノート
・生ホップ特有の緑を感じさせる香り
・とても軽い飲み口はフルーティさすら感じる瑞々しさ
・雄大な大地を感じるほどの爽快なホップの苦み

ここ数年の中でもめちゃくちゃ美味かった😋

------------

🍺至福のコク


ファミリーマート限定販売のビアサプライズシリーズ第9弾
明記されてないけど、アンバーエールかビターエールだと思われる!

✍️ノート
・フワッと甘みすら感じさせる香り
・ふくよかな麦の旨み、甘み
・そっと優しく残る苦み

秋の夜長にゆっくり味わいたいビール🍁

------------

🍺冬物語


1988年から30年以上にわたって作られて続けている冬限定のビール

✍️ノート
・冬の澄んだ空気を感じさせる香り
・ドライな味わい、青い印象を感じさせる苦み
・スッと飲めて苦みが抜けていくビール

冬に鍋を食べながら飲みたいビール😋

------------

どれも美味しいけど
『富良野VINTAGE』は格別でした❤️

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,756件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?