5.29 Lazy Sunday

S(subjective):主観的情報

朝は10:00とゆっくり起床。なぜか映画を見てしまう。インターステラー。良かった。
ダルダルと午後も過ごし車を車検に。
そして夕方乗りに行く25分坂1本。だいたい4倍だった。これが今の限界。
大学時代の後輩のstrava見ていたらめちゃくちゃ強くなっていて驚愕だった。がんばらんとな。


O(objective): 客観的情報


4ナンバーのため1年車検。車検ついでに色々いじろうと。Before写真
代車がいかつくて恥ずかしい。サニトラよりは快適だけれども。

A(assessment): 評価

Problem list:#1 CTL低値 、#2 メンタル問題 、#3栄養
#1、#2
今日は思った距離乗れなかった。昨日の疲れも有るし、何より夕方に乗ったのが良くない。やっぱりローラーより実走のほうがTSS稼げるし、集中できる。少しずつ調子は上がってきている感じ。自転車が楽しくなってきた
#3
この一年間の運動不足、暴飲暴食で腹が出てきた。腹が出てる大人ほどみっともないものはないと思っていたはずなのに。運動量増やすのに加えて、食を考えるときか。ダイエットでは夕飯の炭水化物を減らすのが定番だろう。唯一懸念がある。朝練だ。大学の後輩に言われてハッとしたが、朝練で使うエネルギーって夕食依存じゃないか、ということ。確かに朝ごはんよりも夜どれくらい食べたかが、朝練でパワー出せるかに影響している気がする。朝練十分にできないのは本末転倒だし悩む。そもそもなんで夜抜くといいのかわからない。単にカロリーのin out blanceではないのか。

P(plan): 計画(治療)

#1、#2
明日はレスト。明後日から再始動。
#3
今後の食生活は要検討。夜に抜くといい、という論拠は明日調べてみる。
当面は制限はないけども、食べすぎない、腹八分目、を意識して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?