見出し画像

【毎日がコント! 子ども達の楽しい お間違い】

先日 「海の中の絵を描こう!」という課題がありまして
子ども達に「何を描くか?」の相談をさせました。

すると 一人の男の子が
「そうだ あまのじゃく!」
と叫んだのです

みんな一斉に頭の上に「❓」が浮かびました(笑)

私:「う~んっと、それは・・・・・
  『いそぎんちゃく』じゃないかしら?」
僕:「そうだよ!」(←間違っていたことに気付いていないかも)

更に 絵を描いている途中で
僕:「そうだ ホタテ貝も描こう!」
私:「うんうん、いいね~ 貝も海にいるものね」

そして 描いている様子を見ていたら お星さまの形を描いておる・・・
私:「それは ヒトデじゃないかな~?」
僕:「。。。。。」(無言)
私:「それね、ヒトデっていう名前よ」

普通に会話しているつもりでしたが 周りから見たら コントです(笑)
いや、コントよりも面白い♬
これだから 子どもと関わるのは 楽しいのです✨ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?