見出し画像

有難い人生にする




子どもの頃から教わっていた言葉を、大人になって別の人から聞いた時ワクワクした。.

"難が無い人生は無難な人生"

"難が有る人生は有難い人生"


どっちが人生でも、自分の人生やから幸せと思える方でいい。

私はたくさんの人から貰ったものをお返ししたいし、人生もっと変化したいから、有難い人生を選ぶ!

大人になって、毎日の仕事を必死でこなして、

平日の夜は次の日の仕事のこと考えて、

もう少し起きていたいけど仕事の為に早めに寝て、

金曜日の夕方から嬉しくなって

日曜日の夜はまた仕事のこと考えて憂鬱になって

一体自分の人生生きてる時間ってどれだけや!って思う。

今30歳として

休みが年間120日あるとする

その全部を満喫するとして

起きてる時間は寝る時間引いて16時間くらい

これをまた1年間の日数に直すと約80日

アフターファイブを18時から24時と仮定して6時間

1ヶ月週5日勤務を20日間で120時間だから、日数に直すと5日間。

年間で平日の自分の自由な時間は60日になるから、休日と合計すると140日有る。

80歳まで生きるとしたら、7,000日。

これを年に直すと約20年程度。

全然時間ないやん!!!ってなった!!

時間は本当に有限。これからずーっと労働一本で生きると言う人の大半は、自由な時間を削るか、自由に使えるお金を削るしかない。

まだまだ時間があるような錯覚をしている。

自分でこれだけ。ってことは親はもっとない!

親孝行が出来なくなる前に、早く行動して結果出して、楽しすぎる人生を親にも贈りたい💐


成長しまくる!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?