見出し画像

お友達ができました☺︎

お久しぶりです。
軽井沢のリゾートバイトにきて20日が経ちました。
2人の仲良しのお友達ができて、たまたま3人とも休みが被ったので
朝からお出かけして夜は3人ですき焼きを食べました!

まず、1人目のお友達🤓
相部屋の寮に入っていて私がきてから1週間後に相方さんがきました!
同い年(24歳)の女の子で1年ぐらいリゾートバイトの経験があるみたいで
色々話を聞かせてもらったり、
同じ系列店のリゾバ先なので
いろんな相談をしたりとで仲良しになれました!
岡山出身の子で、標準語じゃないのが楽しいです♡
軽井沢には1ヶ月だけで次は春までスキー場でリゾバを最後に
春からは社会人になるらしく忙しいけど楽しいことが好きな子で
あれもこれもしたいねって話してます!

もう1人のお友達😄
同じ寮で同じリゾバ先の同い年の女の子です。
初めましては職場の休憩時間だったのですかが、すごく場に馴染んでいたのでここでのお仕事長いのかなと思ったら
リゾバで来ていて今3ヶ月目だよ。って言われてビックリしました
とてもフレンドリーで優しく面白い子で仕事中に目が合ったらウィンクしてきます😂 可愛い〜♡
このこは1回急に休みの日が被ったことがわかって
レンタカーをして高原まで1時間半ほどドライブしました!
ここのリゾバは12/24までらしく、残り少ない😖

そんな2人とお出かけできた素晴らしい1日!!!

前日からキッチンでサッカー横目に
色々話ていて、大盛り上がりをして寝たのが2時過ぎなのに

遊び始める約束の時間は朝の8時☀︎
もちろん、しっかりスタートできずお寝坊さんがいて
9時から行動開始!!

観光客気分味わおうって話で旧軽井沢銀座を散歩しながら
諏訪神社に向かいました!
散歩中に浅野屋というパン屋さんで朝ごはんを食べて神社へ
もうずっと話て歩いてるから道を通りすぎていたりと、
でもそんな時間も楽しくて面白くて
目が6個もあればあれもこれもに目に留まって話が弾みまくるんです。

諏訪神社は凄い大きい木に囲まれていて
自然万歳の静かで小さめの神社でした!
そこで素敵な出会いをしまた!!
なんと、野生のリスに出会えました♡
2匹も見れてビックリです!
高原に向かっていた時は山道でたぬきと鹿?に会いました!
観光で来たときはさるに出会えました🐵
山道でもないけどリスに会えて嬉しかったです!

神社の後にも急軽沢銀座を散歩していたら
アメリカンな雑貨屋さんに出会い
店員のおじゃんに私に似合うピンキーリングを見てもらいました!
指を一回挟んで触っただけで『3号だね』と言ってピッタリのサイズを見つけてくれました👀

お母さんの還暦祝いで鞄がみたいとのことで
アウトレットに!
軽井沢のアウトレット大好きです!
大きくて自然いっぱいで、伸び伸びできます!
アウトレットって疲れるイメージがあったんですけど
他のところより歩く歩数は多いけど、気持ちいいので好きです♡

そんな素敵な買い物をしてる友達について行った私は
自分に洋服買いました😂
2ヶ月ほど新しい洋服を買っていないのと、思い出にもなるしっていう
買うための口実をつけて写真にある
・トレーナー
・ニット
・マフラー
を購入しました💸(バイト頑張ります)

帰り側にいい匂いに引かれて
フードコートに入ってすぐにあったジェラートに目を取られ
もちろん購入。
アールグレイ味すっごいアールグレイの味がして最高に美味しかったです!

わ、そうだ!
この今日の前日の夜に
早くバイトが終わったので同じ会社のこと夜散歩したんです!
10時前に終わったので歩いてコンビニを目指しました。
(軽井沢のコンビニは23時で閉まります)
おでんと肉まん食べたいねって話と
ところどころで見かけるツリーやイルミネーションに
ワクワクしながら向かっていざ着いたら、
おでんも肉まんもなくて😂
アイスとホットミルクティーを買いました
(わがまま)
アールグレイで思い出しました😀

お家に一旦戻り
2時間ほどそれぞれで休憩して
16時すぎにスーパーへ
『デリシア』
すき焼きの買い出しをしてるときに
見つけた焼き芋を帰る前に腹ごしらえしてました笑
お昼食べてないのでいいのです。
ねっとり系のさつま芋でした。300円ほどしてビックリしました。

家に帰ってすき焼き作りをして
みんな調理関係なので手際がよく最高に楽でした♡
花人参に高校生ぶりにチャレンジしたけど見事失敗!!!!!!
でも美味しかったから◎

やっぱりみんなでテーブルに並んで食べるのは楽しいです。
こんな時間を大切にしたいなと思いました!

本当に充実した1日でとても濃くて楽しかったです!
初めは友達できなくてもいいやとか、遊びに行くまでの友達は無理かなって
思っていたけど、仲良くしてくれると本当に嬉しいし
充実したリゾバになるので感謝です🌈

いろんな出会いがあるし
この歳になって新しい友達を作るのに気が引けてたけど
嬉しいです♡

また遊んでもらいます!
大好きだよ〜☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?