見出し画像

5連勤終了!

やああああああああ
おわxっつあうfんrtねいうちゅいあんpk!!!

取り乱した。
終わった!!!!5連勤!!!
1ヶ月以上仕事をせず家で寝てるが基本だったのに
5連勤は最高にしんどい!!!!
だがしかし、私はその任務を今日終わらせたの!!!!
えらいぞ、自分。
ズル休みしたいとよぎったがえらい、ちゃんと5連勤の任務完了

何をふざけたことを、って思いますよね。
通常、社会人は5連勤がベース。
そんなこともできない人間がいて呆れてるでしょう。
いいのさ、呆れてくれ。
自分が満足してるのでいいです。
偉かったと自分を褒めて生きていくのです。

環境に慣れない5連勤の感想は
働いてお金を稼ぐということは本当に大変で
でも、時楽しい時間がある。ということ!

働くのはほんとにどの仕事も大変。
飲食大変ってよくいうし、会社に勤めることも大変だし
何しても大変、生きるために働く人生はほんとにほんとに大変。

いつか、ゴールド免許のように
病気に罹らなかったら何かのサービスが受けれたり
補償金が出たりしてほしいです。

5連勤でランチタイムからディナーまで働いてきたのですが
基本ドリンクを作る人間をしていて
自分は全くお酒が飲めないので
こんなお酒があるのか、とかこんなにもワインの種類があるのかとか
ほんとに未知の私からしたら"なんだこりゃ。"って感じでした。
苦手とする英語表記、いいえ、フランスなのかな?
もうわからないに、わからないを掛け算されてました😂
でも、これは意味を覚えていくしかないと思い、とりあえず覚えることに意識を向けていました。
そしたら、3日目にしてワインが途中で変わる変わる。。
困ったよね、とっても。

でも私は初心者という言葉を良いように多様していく。
2週間くらいは多めにみてもらえると知ってる。

全て何回も聞きに聞きまくって
最後はちゃんと『ありがとうございます!』
コレを言われて嫌な気持ちになる人はいないと信じて
とりあえず、いっぱい聞くし、いっぱい感謝 を伝えて5日間終わりました!

幸いにもみんな優しい人ばかりで(はじめてだからかな)
何回聞いても優しいし、ミスしてもカバーしてくれて『大丈夫!』
ありがたいです。いい環境に初めは甘えて生きていきます。

2連休してドリンクからでてホールでのお仕事が始まります!
果たしてできるのでしょうか。
いいえ、やるのです。2ヶ月半の軽井沢でのリゾバ
頑張ると決めてきたのだから。頑張るのです🙃

正社員じゃないことがほんとに心に余裕を持てる。
私はもう飲食店で正社員はしたくない。
そう決めてる。

でも、飲食のお仕事が好きだから
リゾバをしながら色んな職場を経験したいのです!!!

さ、明日はおやすみなので
今からゆっくりお風呂に浸かって、推しをみて寝ます!

明日は、お買い物いきます!
生活用品がまだちゃんと揃ってないので買い足しにいくし
明日は鍋食べたいし、マックの三角チョコパイを食べる🍫
そして、本屋に行く!

2日目は買った本をゆっくり読む!
スタバのジンジャーブレットラテを飲みながらゆっくりね。

それではまた
おやすみなさい🌝

明日も素敵な日にしようね💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?