見出し画像

ごはんとうつわ 3月 ①

事務OLの自炊日記です。もともとお料理上手ではないので
ただただ頑張ってます

2/23〜3/1 まとめ

オーバルのお皿が好きな自分を発見。
曲げわっぱもオーバルです。


春らしいちらし寿司!
豚丼再チャレンジ!
玉ねぎとにんじんの味噌汁、小松菜のサラダ。

豚バラレシピに挑戦。


すりごまドレッシング
ポン酢、砂糖、オリーブ油とすりごま

小松菜にドレッシングかけたのはこれです。

ペペロンチーノと小松菜とトマトのサラダ


野菜をあまり摂ってない日にブロッコリーとじゃがいもと玉ねぎをチーズのっけて
このワインはOKストアのだけど酸味が強すぎ泣

春らしくなってきましたねー
まだときどき寒くなるから、油断できないけど。

チラシ寿司を食べられて幸せ。お家で酢飯を作って、食べたら、本当に美味しいよー。帰宅後、疲れて面倒だけど、疲れが取れるな。
普通の夕ご飯なのにまげわつぱに入れてみました。

どんな春になるかなあ。