見出し画像

どれだけ良いものも、最大化してしまうと誤謬になる|過ぎたるは猶及ばざるが如し

画像1

今回も、Yukkieさんのnoteエントリから、Eriさんのメッセージを紹介させていただきます。

(以下、一部を転載)

https://t.me/EriAndQmapJapan/1341
( https://t.me/jordansather/4557 )
トランプが「ワクチンは良い! クリプトは悪い!」と発言する。
するとそのいっぽうで、メラニア夫人はソラナブロックチェーン上でのNFTのリリースを発表。
エリック・トランプは「癌についての真実」会議やクレイ・クラークのライブなど、"ワクチン・トゥルース"関連の主要なイベントに足を運ぶ。
トランプJr.も大手製薬会社(ビッグファーマ)に疑問を投げかけている。
トランプが何か言うと、家族全員が正反対のことをする🤣
トランプの言うことを額面通りに受け取ってはいけないと、もうわかったのでは?
(※何度も言いますが、これは軍事作戦です)
#計画を信じて #TrustThePlan


https://t.me/EriAndQmapJapan/1344
おはようございます!Qは何年もまえから「Qムーヴメントに乗じて勝手にQ関連のブランドをでっちあげ利益を得ようとする詐欺師に注意して」と警告しています。こうなることを知っていたのですね。Qは、未来に起きること(計画)の全体像を予測プログラミングで事前に計算し、計画的に作戦を進めています。
#計画を信じて #TrustThePlan


https://t.me/EriAndQmapJapan/1346
結局は「トランプさんが言ったから」と、自分で調べもせずに盲目的に従う人はダメってことです。こういう人は、たとえカバールを駆除しても、またフォロワーの多い人気者についていこうとしますから。Qとトランプさんは、人類にこのことに気づいて欲しいのです。Eriの言うところの #保留 して #自分の頭で考えて です。


https://t.me/EriAndQmapJapan/1357
特定の話題を紹介すればするほど "一投稿1000ドル"のように報酬が発生する仕組みです。詐欺師ほど説明(言い訳)を頑張るものです。皇室関連の書籍がたくさんあるのがいい例です。難しげでわけわからないことを頭良さげにいくら話しても伝わらないのは、説得力のない辻褄の合わない話をしているからです。嘘話は、誠実な人には受け付けられない特有の周波数になっているので理解されないのです。日本の愛国者仲間であるはずのQAJFを応援するどころかむしろ理由もなく敵視し、なぜか詐欺師しか応援していない"自称Q関連情報発信者"である時点で、やってることに人として辻褄が合いません。日本の愛国者達と団結し、共に情報拡散をするのが日本と世界を救う唯一の方法です。これは、誰かの話に聞き従わないようになるためのムーヴメントです。QAJFをよく思っていないのは、わたしたちが詐欺を見たら「詐欺だ」と真っ直ぐに指摘するからでしょう。議論すればするほど、サイモン推しyoutuberが筋の通ってないことが露呈されるだけですよ。

あなた代理店仲間ですよね? みんなそういう目で見てますよ? ご苦労様です。丁寧に話せばいいってもんじゃないのよ。赤十字も国連も、スーツ着て丁寧なジェントルマンみたいに振る舞ってるけど、裏ではトラックの荷台に子ども詰め込んで運んでるんですからね。


https://t.me/EriAndQmapJapan/1414
"信じない"ようにお願いするムーヴメントなので、すみません。目先のカネのために "知っていながら" 詐欺の代理店を営む方を擁護する理由はなんでしょうか? 犠牲者がたくさんいます。偽善者を守れば、さらに被害が拡大します。ご協力お願いします。🙏🏻🥰
わたしは"Qアノン"ではありません。弱い立場にある社会の片隅の小さな声の拡声器みたいなものです。Qアノンと呼ばれる方々は、創価=幸福の科学(カルトに区別はありません)のような、カルトの人のことを指します。彼らはこのムーヴメントを "キチガイカルト"のせいにしたかったのです。


https://t.me/EriAndQmapJapan/1416
あ。フリンがDSという印象操作したかったのかしら、すみません、気づかなくて。🙏🏻😂 それなら大丈夫ですよ。リンウッドのお友達、全員超絶頭が悪いので、どっちが正しいかは #論理的思考 ができない #馬鹿 じゃなかったらわかるはずなので。☺️


https://t.me/EriAndQmapJapan/1420
仕方がないと思います。「知らない」「情報が少ない」場合、#論理的思考 をするための材料が少ないため、判断が違ってくるものです。わたしもこの世界に入る少し前、ちらちら「芸能人はみんな朝鮮人だ!」のようなことを言う人を見て「なんてひどい人だ、罪もない人を疑うなんて」くらいに思っていました。ところが、陰謀を調べ出して何年も有名人を調査するうちに、実力で人気者になれる人がほんとうにいないことがだんだんわかってきました。いくらさがしてもいない...ことごとく裏切られるんです。"ちょい有名/知る人ぞ知る" レベルでもアウトです。そして、誠実に、実力があって、カルトのバックアップを受けずに活動していると、確実に、創価などのカルトに全力で潰されることが判明したんですよ。ツイッターは創価の集ストの主要ツールであり、ヤツらは全力で印象操作や誹謗中傷などの嫌がらせをして、正義を貫こうとする人々を徹底的に潰します。最終的に、Qアノン(Qだと自称するカルト)ではない、真のQ愛国者たちのアカウントはすべて潰されました。残っていて、しかもフォロワーをたくさん持って目立つことは、ヤツらの許しがなければ無理なのです。


https://t.me/EriAndQmapJapan/1426
こんにちは。この方はQっぽい&スピ系で唯一、入隊してしばらくは観てたチャンネルです😄
ある動画後に、DSへの怒りがなくなって許しちゃってる自分に気付きました。
見返してみると、ある動画で、子ども誘拐や人喰いの相手の状況・心理を入れていて「こういう気持ちでやったんじゃないかと思うんです。だから許しましょうね。許すと波動が高くなりますよ❤️」というような事を話に入れていました。
あーなるほど。こうやって誘導してるのね🤔あれ、コメントがお花畑じゃない?なぜyoutubeに残れるの?と気づき始めました。
巧みなので分かりにくいですよね。プロなので😊❤️
物腰柔らかいですし、まさかと思いたいですが、やっぱり辻つま合わないので😅


(以上、転載)

すべて重要なお話だけれど、そのなかから、特に気になった部分を転載させていただきました。(Yukkieさん、いつもありがとうございます。)

ここのところの多忙もあって、追いきれていない状況がたくさんあったのだけれど、これで大体の点と点が繋がった。QAJFの皆さんの発信には、本当に助けられている。

ウィルス騒ぎが惹起される少し前。QAJFが立ち上がった頃から、大方、日本のカルト連中が、QやEriさんを貶めるために動き出すことは簡単に想定ができた。彼らの攻撃を一手に引き受けて、けれども、それらをもろともしないEriさんの無双っぷりには、個人的に、感嘆の声を何度も上げてきたが、その状況は今も変わらない。

Eriさんはもちろん、長くこの泥沼に身を置くベテランの方々は、日本国内の基本的な状況を正確に把握しているので、日本のQ周辺にうごめく不穏な動きは、すぐに察知することができたと思う。ただ、今回の騒ぎで覚醒したばかりの人たちは、結構簡単に、怪しい笛ふきたちに、泥沼のなかへ連れて戻さてしまうことも多く、僕も、懸念は示していた。昔からそうではあるけれど、今回の情報戦の複雑さは、特に難易度が高い。

ただ、この状況を、楽しいと感じてしまう自分もいる。もしかしたら、怒られてしまう表現かもしれないが、それだけ変人・変態でなければ、この戦争を乗り越えられないかもしれない。

(情報取得、情報戦争というのは、スポーツにも似ている。たとえば、自転車レースで勝つために、SSTで5年間トレーニングを継続して、CTL120になったとしても、20年以上、LSDなどの基礎練習を含む、あらゆる経験を積んだCTL150まであげることができるアマチュアチャンピオンには、まったく歯が立たないのと同じである。ベテランが優れてるといいたいのではなく、どんなものごとも、基礎の積み上げが大切ということ。基礎を何十年も積み上げれば、誰だって、立派なベテランになれる。ただ、問題は、多くの人は、基礎を積み上げる前に、挫折して、情報収集をやめてしまうところにある。)

いずれにしても、Qが裏で動き出している以上、日本はもとより、世界中で蠢いているカルトの息の根が止まるのは、時間の問題だろうし、そういった状況まで、多くの人が気づいてこその大覚醒である。いかにこの世が、腐りきった詐欺師や嘘つきによって支配、管理されているかを、今は、目の当たりにする時期なのかもしれない。

寛容さの最大化の行き着く先は危険思想

画像2

最近のエントリで、

「お互いの個性を認め合い、良いところを伸ばす。」

と書いた。

ただ、驚くのは、こういった寛容思考を拡大解釈して、(上記で、転載・紹介したように)

『DSへの怒りがなくなって許しちゃってる自分に気付きました。』

といった方向へ向かってしまう人が、複数いることだ。

(たぶん、これから粛清されることを理解しているので、なんとか許されたいと思った結果に出てきた、最後の悪あがき的誘導なのかな、とも理解できる。あとは、単純に、ナルシシズムからくる劣等感を埋めたくて、他人の注目を集めたい、承認欲求。どちらにしても、くだらない。)

このエントリで紹介した動画のなかで、マドモアゼル・愛先生も、

「こういうこと(憎しみが生まれるような努力なら、しないほうがいい)を言うと、決まって、人の言葉尻だけをとって、『お前は努力を否定するのか?!』と食ってかかってくる人がいるけれど、ここで言いたいことは、そういう意味じゃないんです」

という補足を付け加えておられた。こういう苦心は、とてもよくわかる。

僕みたいなマイナには、食いついてくるような人もいないので楽なのだけれど、愛先生くらい視聴者のいるチャンネルは、大変だろうなあと思うことが、ときどきある。

今の日本人は、ほとんどが、他人に憎しみや憎悪、怒りを感じている神経症者なので、少しでも自分の気に食わないことがあると、揚げ足をとるように噛み付いて、炎上させようとする。(こういう現象は、他人に母親を求める幼児性からくる、人格の歪みが影響している。)

だから、いちいち、相手から言葉尻をとられないように補足や注釈を加えなければいけないというのは、企業のキャッチフレーズや広告活動でも、かなりのリソースを割いているという場面に出くわす。それだけ、面倒な社会になっているわけだ。

以前から書いているけれど、物事には、程度というものがある。

過ぎたるは猶及ばざるが如し、という言葉があるではないか。

どれだけ美味しい醤油も、一升瓶まるまる飲み干したら死んでしまう。

物事というのは、すべてそういうものだ。

いくら、他人の個性を尊重しようといったところで、

「DSの人たちにも個性があるから、大切にしましょう」

まで行ってしまったら、それは論理的に破綻しており、誤謬である。

どんなことでも、

ありすぎても、

なさすぎても、

必ず不都合が起きる。

右に偏るのも、

左に偏るのも、

実は結構、らくちんなこと。

でも、楽ちんなところに、本当の答えはない。

だから、ちょうどよいバランス、中庸を求めて、試行錯誤する。

これが人生の楽しみではないか? と、僕なんかは思う。

(お金だって、なさすぎても困るし、ありすぎても、別の問題が起きてくる。)

でも、案外、こういう論調で、ビギナを誘導しようとしている、怪しいスピリチュアル系? の人というのは多く、それに引っかかってしまう人も多い。

(Eriさんの紹介している先には、当初から、UYが、「ねえ、この人、絶対あっち側の人だよね。だって、顔がキモいし。」と、スナック感覚で見抜いていた人物が複数出演していた。僕は、ああ、やっぱりそうだったかと、感心するのである。僕とUYは、人の裏を見抜くのが生業だけれど、お互いに持つ洞察のアンテナの種類や周波数がまったく違うので、こうして補完し合いながら、情報を集めて生活しています。)

YouTubeも、Twitterでも、ありとあらゆることに、そういうカルト染みた輩が多いので、注意は必要かと思います。

(たとえば、当初は、信頼できる人かなと思っていたけれど、突然、ナルシシズムに走って、天皇崇拝の政治政党から参院選に立候補したりとか、カルト連中とつるみ出しちゃったりとか、本当に、いろいろな人間模様が垣間見えます。もちろん、最初からあっち側だった人もいれば、気づかずに取り込まれてしまっているだけの人もいるでしょう。だから、情報も人も過信せず、少し疑いながら、程よい距離を取るくらいがちょうどいいのです。もちろん、どんなに悪い人がどんなにおかしなことを言っていても、そこから、真実を抽出する能力を向上することも大切です。泥沼に咲く蓮の花、泥沼に埋まった砂金っていうのも、ありますから。とにかく、誰かや何かに依存したり、頼ったりするのではなく、自分で調べて、自分で考えて、自分で決定して、自分で行動する。その習慣を身につけることが大切ですね。この戦争、僕も、たくさん学ばされています。ではでは。)