見出し画像

6/3(水)アウトプット日記

本日の朝活!

◆朝活
5:30 起床→顔洗う
5:35 ストレッチ+リベ大視聴
5:50 筋トレ(腕立て、腹筋、スクワット30回×3セット)
6:00 シャワー
6:10 プロテイン+モリンガ+HMB+L-カルニチン摂取
6:20 瞑想(Meditopia)本日9日目
6:35 楽天ROOM(商品20個リストアップ)
6:50 ブログ
9:00 仕事開始

◆ランニング
久々にNew balanceのシューズで走ったらめっちゃ薄くてすぐ足パンパンになった。一応目標のテンポ走はできたけど、やっぱりズームフライ3の厚底に頼りすぎてたな。。
これからはたまに薄底シューズでも練習するようにしよう。

画像1


ストレッチ中に見たリベ大両学長のYoutubeで、VIGというETFがいいということを知った。両学長のおかげでETFという存在を知って、つい先日VTI、VT、SPYを購入したばかりだけど、次はVIGを買ってみよう。

なんでもVIGは連続増配している企業の詰め合わせパックなようで、高配当株ではないものの、右肩上がりで今後も上がっていくことが見込めるみたい。

確実なんてことはないけど、いろんなところで知識をつけてチャレンジしてみるのが一番。「人は損をするのが怖くて、そのために損をする」という言葉にならって、やっていこう。

あとはサラタメさんからもインプットをした。ファクトフルネスというかなり有名な本についての解説動画。

僕ら人間はドラマチックに物事をとらえてしまう傾向があるみたい。それも悲劇な方向に。僕らが見ているメディアもさも悲劇っぽく報道をするから、それを真に受けてしまうということもある。

確かに僕も、テレビで悪いニュースを見ると単純に「そんなことがあったのかぁ」と聞いたままに受け止めることが多い。それが悪いというわけではないけども、話半分くらいに聞いて、ちゃんと物事の本質をしっかり見極めないといけないということがよくわかった。

サラタメさんの解説は本当にわかりやすい。この紹介動画だけで本を読んだ気になってしまう。僕みたいな人が多いと読んだ気になって逆に買わない人が増えるんじゃないかとさえ思う。

そして本の解説というコンテンツも新しくていい。Youtuberは顔出しして話してるイメージが強いけど、こういったやり方もあるんだと思った。

まだまだYoutube業界もいろいろな人やコンテンツがでてきそうだけど、まだない新しいものじゃないと今後は難しいのかな。自分に何かできないかなーと思ったりするけどこれまた思い浮かばない。。

それに今Youtubeまで始めたらそろそろ影分身の術を覚えないと厳しい。今やってることをまずは継続していこうかな。

そうだ、明日は中止になっちゃった「野辺山ウルトラマラソン」の大会Tシャツが届いたからそのことについてでも書いてみよう。

今ブログでも記事書いてるけど、ウルトラマラソンの魅力はなかなか伝わりづらいから、少しでもたくさんの人が理解してくれると嬉しい。
めちゃめちゃ過酷なスポーツだけど、だからこそ達成感もあって楽しい。

やっぱ好きなことを書くのは楽しい。
今日もよく眠れそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?