見出し画像

10/21(水)アウトプット日記

◆今日のランニング

シューズ:On cloudsurfer

◆今日一日を通して

今日は石垣島最終日ということで、石垣島で最も有名なスポット、川平湾に行ってきた。

少し雨が降っても基本は晴れ間が多かった石垣島も、今日はかなり天気が悪かった。

それでも綺麗なこの海。

曇ってなかったらさらに綺麗に見えただろうよ。

せっかくなのでグラスボートに乗ってみた。

サンゴや魚がたくさん。これはかなりおもしろい。

そしてこの川平湾からホテルまで、およそ18kmのランを実行。

妻と一緒なので、ゆっくりいろんな景色を楽しみながら走っていく。

マングローブがあったり

石垣米の畑があったり

浜辺で乗馬できる場所があったり

ラスト4km付近では、昨日たまたま見つけたジェラート屋さん、ミルミル本舗でジェラートとミルクコーヒーを飲んだ。

農道の真ん中くらいに位置する場所だけど、混雑していたので、人気があるんだと思う。

アイスもミルクコーヒーもうまかった。

今回のコースはこんな感じで西端を攻めた。

自然溢れるコースで、50kmランのコースに負けないくらい楽しかった。

そして最後の晩餐はホテルのレストランにて、地域クーポンを駆使してステーキ&ビュッフェを食す。

1週間食べすぎてしまった。

これは一時の贅沢ということで、家に帰ったらいつも通りの生活で胃を休ませよう。

1週間頑張ってくれた胃に感謝。

1週間、本当にあっという間だった。

今回の旅行の目的は、リラックス&好きなこと(走る、ブログ書く)をすること。

だからそこまでせかせかとアクティビティをやるわけでもなく、石垣島の自然溢れたスローライフを自らの足をたくさん駆使して味わった。

そして旅行後は、この1週間の良かった体験を未来の糧にすることも目的の一つ。

ここにおいても今回の旅行はかなり意味があったように感じる。

会社の仕事のことを考えないからストレスはほとんど感じず、大自然の中を好きなだけランニングできて、なにかに追われない縛られない生活を送ったことで、必ずこの生活を実現してみせると改めて決意した。

生きるために稼ぐのではなく、自分のやりたいこと、やりがいの持てることだけをして暮らせるように、徹底した投資や、自分で事業をし、収益の柱をたくさん立てること。

そうすることで、やりたいことの実現へとつながる。

自分は今の会社も会社の人も好きだけど、ずっと働きたいなんて全く思わないし、ましてや生き甲斐なんて思ったこともない。

自分の求めるものはここにはない。

だからこそ、本当に自分の求めるものを手に入れられるように、今の会社をうまく利用させてもらって、実現する。

これからが頑張り時。

自分や自分の大切な人のために、素晴らしい人生を送れるように、これからの未来を築いていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?