見出し画像

6/8(月)アウトプット日記


◆今日の朝活
6:00 起床
6:05 ストレッチ
6:20 筋トレ
   ➡腹筋+腕立て+スクワット各種30回×3セット
6:30 ランニング
6:55 シャワー
7:05 プロテイン+HMB+L-カルニチン+マルチビタミン摂取
7:15 瞑想(Meditopia)本日13日目
7:30 note+ブログ

◆今日のランニング
 ビルドアップ風ラン 5.07㎞
 1㎞ 5.02
 2㎞ 4.37
 3㎞ 4.20
 4㎞ 4.12
 5㎞ 3.44 

Inked20200608ランニング

今週もいい朝活からスタートすることができた。起きてストレッチして筋トレしてランニング。いい汗かいてシャワー。最高の組み合わせ。

そして今日は念願の仕事効率化セットが届いた。仕事中だったけど荷物受け取ったら即行組み立てるというw
まぁこれは会社の仕事もしっかり効率化できるということで、見逃してもらいたい。

ということで、仕事効率化グッズを紹介していく。

まずはオフィスチェア!

画像2

組み立てるのに35分くらいかかった。。
値段が安くて心配だったけどなかなかいい感じ!

画像3

7900円にしては上出来だな。


そんで次はPC回りのグッズ!

画像4

これはもう見た目からしていい感じな気がした。

組み立てるとこんな感じ。

画像5

普段はhpのノートPCを使ってるけど、この画像は会社用PCのSurface。
Surfaceの場合はキーボードを外してタブレットのみにしてつればいける。
タブレットだとちょっと低めだけど。

ロジクールのキーボードもマウスもすごくいいし、マウスパッドもサイズ感がちょうどいい!

なんだかんだケチったけど全く問題ない。

スタンドは一番人気の物が5000円くらいであったけど、これでも十分。

ロジクールはコスパめっちゃいい。キーボード&マウスでこんな安く買えるって知らなかった。しかもワイヤレスだし見た目も水色がさし色で超いい。

このメーカーは知らなかったけど普通にいい。見た目もかわいいし、滑り止めしっかり効いてるし、なにより割と大きいからマウスがはみ出ることがない。


そんな感じで購入した商品は全て成功と言いたいところだった。
こいつを除いては。。。

画像7

もう配達の人から受け取った時点で「軽くね?」って思った。。

開けたらちゃっちさ爆裂。

画像7

「仮設テーブルかい!」

常設予定だったのに。。。
完成したやつのは単品でも撮るに値しないから撮らなかった。

まぁでも安かったんだよなぁ。

写真だといい感じだし、見抜けなかった。
それに自分が月曜到着に絞っていたのも焦りすぎた。

本当はニトリで買う予定で、同じくらいの値段だったけど、到着まで10日かかるっていうから待ちきれなかった。

やっぱりニトリは「お値段以上」なんだな。反省。

そんな失敗はありつつも、この記事を書いているのは一応仮設テーブル。キーボード叩くとすごい揺れてるけど、まぁ慣れれば大丈夫そう。でもこのテーブルは早々にキッチンへ追いやってキッチン台とする。僕の机は改めてニトリさんに頼ろうと思う。

でもやっぱ机あると楽だなー。そして椅子も楽。何よりPCスタンドが最高すぎる。

目線と同じ高さに来るだけでこんなに首が楽になるなんて、感激。

これからはいい姿勢でブログやnoteが書ける。些細な幸せ。ありがたや。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?