見出し画像

10/17(土)アウトプット日記

◆今日のランニング

シューズ:On Cloudflow

◆今日一日を通して

今日は待ちに待った石垣島50kmラン。

朝5:30に温泉に入って体を十分に温めてから、6:30から朝食。

支度して7:30過ぎタクシーに向かいに来てもらい、石垣島最北端である平久保崎灯台へ。

タクシーの運転手さんに50kmランに驚かれつつも、コースのアドバイスをくれたり、沖縄の美味しいご飯についてもたくさん教えてもらった。

1時間かけて現地到着。

風がものすごく強かったけど、景色はとんでもなく最高だった。

絶景。

妻とたくさん写真を撮ってから、9:00にスタート!

石垣島の豊かな自然を味わいつつ、ひたすら進む。

アップダウンがすごすぎて、僕は楽しかったけど妻はきつそうだった笑

ウルトラマラソンは2回出たとこがあるけど、この大自然は本当のコースなんじゃないかと思うくらい素晴らしいところだった。

途中に展望台に寄ったり、アイス食べたり、パイナップルジュース飲んだり、楽しみつつ、苦しみつつ、とにかく進む。

後半30kmを過ぎると妻が弱気モードに。

うざいくらい浸すら鼓舞し続ける僕。

今回は妻と二人で必ず完走したかったので、重い持ち物は基本僕が持ち、とにかく妻を徹底してサポートした。

僕自身が余裕で走れないとサポートは難しいだろうと思ってたけど、意外と大丈夫だった。

足は痺れるし、膝も痛かったし、首と肩は張りまくってたけど、我慢はできた。

となりで痛い痛い言われると、冷静になるのかもしれない。

そして、最後の方は歩いて走ってを繰り返しつつ、なんとか50kmをクリア。

体的にはあと10kmくらいはいけそうな感じ。長い距離にかなり慣れてきた感じがする。

一方妻はやっとこさという感じ。

それでもすごい。少し前まで全然走れなかったのに、進歩してる。よく頑張った。

我が妻ながら誇らしい。

帰宅後はオリオンビールで乾杯。

しっかりメンテナンスして、明日に備えよう。

あー楽しかった😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?