見出し画像

はじめまして!ビーバーファームです

みなさま初めまして。

神奈川県、愛川町の自然農園「ビーバーファーム」の
みやがわりょうたです。

突然ですが…みなさん野菜は好きでしょうか?

僕は嫌いでした。

小さい頃
「お肉ばっかり食べないで野菜も食べなさい!」

と言われた人は、僕も含めて多いと思います。

野菜を食べないと栄養が偏る…というのは頭でわかっていますが、
なぜか積極的にもりもり食べるようにはならない。

主役の「お肉」を引き立たせる脇役の「野菜」というイメージがあり、
いまいちテンションが上がらない食べ物…なんてことも思っていました。

僕は

カップラーメンや
ポテトチップス
チョコレートなど…

いわゆるジャンクなものが好きでしたが、自然農園の野菜に出会ってから

たくさんの野菜の魅力や

畑の楽しさ 美しさなど

知ることができました。

何で肥料も与えないのに野菜が育つの? や

雑草と一緒に野菜が育っているけど大丈夫なの? とか

色々な疑問や不思議、発見が尽きません。

自然農園に興味を持った方に、少しでも魅力を伝えていけたら…

と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?