見出し画像

ほんと悩みってつきないよね(相談編)


ダイエット、美容、不妊、冷え、健康面、更年期、女性の悩みって本当につきないですよね。わたしも同じく、たくさんの悩みを持っている女性の一人です。

わたしのもとに来るクライアントも、お付き合いが長くなるほど色々な悩みを打ち明けてくれるようになります。

女性の場合は、悩みを吐き出し聞いてもらい、共感してもらうだけでもすっきりするもの(';') 少なからず私の場合はとてもすっきり!(笑)

でも、相談する内容によっては、相談しにくかったり、人を選びますよね。

#相談編  の記事では、そんな悩める女性(私を含め)の記事を書いていこうかな、と思います。

少しでも参考程度になればな。と思います☺

何年か前のお話ですが、わたしのもとにダイエット希望の方がご相談にいらっしゃいました。

ご相談内容は「できるだけ早く-10kg痩せたいです!」といった感じ。

確かに少しふくよかな方ではありましたが、急を要する減量はなぜ?

と思いお伺いしていくと、こどもを授かりたいから。ということでした。

わたしも結婚してから3年、不妊治療をずっとしているため急を要する気持ちは痛いほどわかります。

お医者様からも、まずは減量すること!と言われたそうで、急いでカウンセリングにやって来た。とおっしゃっていました。

不妊に関しては、わたしも専門ではありませんし実際自分も悩んでいることのため、何が良くて何がダメ。ということは一概に言えません"(-""-)"

そこで、まずはライフスタイルをお伺いし、食生活の改善と無理のない程度に筋トレを行っていくことをご提案し、-10kgにはとらわれずに見た目の変化を楽しむようにお伝えしました。

最終目的は-10kg痩せることではなく、お子さんを授かりたいから。

だったため、食事改善を中心に行っていくことに。

カラダを温めてくれる食材やスープレシピをご案内☺

わたしも不妊治療中だということをお話しし、一緒に頑張ることに!

やっぱり、この手の悩みはデリケートな問題のため、話せて理解してもらえる方が近くにいるってすごく勇気がわきますよね!

わたしの方が気持ち的に助けられている感じですね(笑)

食生活と筋トレをはじめて2カ月・・・

見た目もとてもすっきりされましたが、なんと!!

体重も-7kg!!!

生理もしっかりくるようになって改善されたようです!

それから3カ月後にはうれしいご報告が・・・♡

涙が出るほどうれしかったです(´;ω;`)

このダイエットプランを行えば必ず!ということはありません。

この方には合っていたのかもしれませんし、たまたまかもしれません。

実際、わたしはこの食事方法を今でも続けていますが原因不明の不妊に悩んでいますし・・・"(-""-)" 誰かに聞いてほしい(本音)

ですが、このクライアントと出会い学んだことは、

誰かと一緒だから頑張れる。

ということ。

解決してあげることができない悩みもたくさんあるけれど、

寄り添い導いていくことならできる。

もちろん、ダイエットや美容栄養はプロとして仕事をしていますので、解決へとしっかり導きますが!

その過程がとても大切だと感じた案件でした☺

サークル

そんな想いもあり、サークルを立ち上げました!

どんなことでも一緒に共有して応援し合うサークルです☆

悩みは人それぞれ違うけれど、話すだけでも、聞いてもらうだけでもすっきりするもの!

興味があればぜひ、覗いてみてくださいね♡

お待ちしております♡

by Beauty Laboratory.









よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは女性専用オンラインパーソナルジム開設に使わせていただきます。