見出し画像

■大阪の良い所

私は大阪生まれ大阪育ちで、大阪が大好きです😃!
他の土地に住んだことがないので比較は出来ないのですが、個人的に思う大阪の良い所を上げていきます✨


①みんな大阪が大好き

はい!出ました!
大阪の人はみんな大阪が好きです(独断と偏見)!

なんでなんですかね?
人情味溢れる町だからかな~


②大阪のおばちゃんがブランド

「大阪のおばちゃん」と聞くと、何を想像しますか?
ど派手、うるさい、あつかましい、おせっかいやき、...などなど😂
その単語だけで、色々伝わります!
大阪のおばちゃん、最強ですね✨


③商売人の町

昔から商売の町と知られていた大阪!
活気があって、お金が大好きで、最高です!
「もうかってまんか~」「ぼちぼちでんなー」
こんな会話、大阪以外やとしないですよね😂
義理人情に溢れている町✨


大阪大好き!
私も大阪のおばちゃんになります🙌


細谷純子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?