見出し画像

■セルフブローの美容院

いつも通っている美容院の予約が取れず、
急きょネットで探して、近くの美容院に行ってきました😊!

そしたらなんとそこの美容院、

セルフブローのお店でした!!


セルフブローとはその名の通り、

自分で髪の毛乾かしてね!

です🙌!


セルフブローのお店って今増えてるんですかね?
初めてのことだったので、受付で説明されてビックリ!👀

他のお店に行く時間もなかったのと、
「自分で乾かすのか!まぁいいかー」ぐらいの気持ちでそのままそのお店へ。


このシステム、
お店側にかなりメリット大きいです!

■スタッフが少人数でOK
 この日は2人のスタッフに、お客さんは4人。
 人件費が押さえられるのは嬉しいですよね😊

■時間短縮
 髪の毛乾かすのって、結構時間かかります!
 ブロー中はお客さんと会話もしにくいので(ドライヤーの音が大きいので)、コミュニケーションもとりにくい。


お客さん側のメリットは、なんといってもこちら!

■安い!!!!!
■ちゃっちゃと終わらせてすぐ帰れる!

どちら側にとっても、良いことづくし!😊


実際終わってみてどうだったかというと....


私は乾かしてほしい!!(切実)😂


そもそも自分でブローするのが得意じゃない上に、
いつも使ってるスタイリング材もない!ので、
そりゃもう大変なことに!😭

美容師さんのセットのありがたみを感じました...


噛み締めます😁😁😁!!!!


細谷純子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?