見出し画像

AGAで悩んでる方へ

皆さんこんにちは春です
世の中には私のように若くして薄毛で悩んいる方も
たくさんいるかもしれません。
そんな方に読んでほしい、一人で悩まないでほしい
僕もブラック企業で混沌としている間に
気づけば生え際があり得ないほど後退して
悩んでいた1人、そんな僕から少しでも
アドバイスが出来ればと思いこの投稿をさせて頂きます

そもそもAGAとは?

そもそもAGAとは、ジヒドロテストステロンという
男性ホルモンの一種が毛髪のサイクルを乱すことに
よって引き起こされる一種の病気なんです。
円形脱毛症のように一時的に引き起こされるものではなく
どんどん進行していってしまう病気で
対処が遅れると取り返しのつかないことになってしまいます。


そうすればいいの?

こうなってしまった場合どうするのが
良いのか、その答えは一つだけ
AGAクリニックの受診をすることです。
頭皮のマッサージや、市販の発毛効果が期待されるもの
いろいろなネット記事で対策が挙げられていますが
マッサージなど効果はなく、市販の物でも期待できる
効果はわずかなもの。時間とお金をを浪費していくだけです。

でも高いんじゃ?私もはじめはそう思っていました。
しかし、今現在私が月々支払っている金額は3000円のみ
コンビニでの無駄使いや、誘惑をすこしだけ我慢する
ことが出来たなら、それだけで治療を受けられ、将来の
髪の毛が守れると考えれば安いものですよね?
ネットで個人輸入ができ、格安で治療薬が購入できるサイトは
存在しますが、医師の相談なしに体に支障をきたして
肝機能障害や心臓への負担を考慮すれば、安全に医師に
処方してもらう方が良いですよね?
まずは早めの受診から始めましょう。

放っておくと?

毛根が完全に死滅してからでは
発毛用の薬を飲んだところで毛は生えてきません。
そう手遅れになってからでは遅いのです。
私もかなりためらってしまっていた時期があったため
元の状態に戻るまでかなりの時間を有しました
何度も言いますが、早めに受診しましょう

               本日もお読み頂きありがとうございました
                               春

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?