見出し画像

【2023/09/27更新】保険適応で陥没乳首・陥没乳頭の手術を受けたレポ

陥没乳頭の保険適応手術についてと、その後についてのレポートです。結構長期間でレポートしてるのと、今後もレポート続けるつもりです。他記事と同じく、情報量に合わせて値上げしていきます。一度買えばずっと読めます。

質問について:

すみませんがご購入者様しか受け付けておりません。twitterに有料部分のスクショ添付でDMしてご連絡ください。→twitterのDM不調につき、現在instagram準備中です、少々お待ちを、、

手術を受けた背景:

20歳前後からずっと悩んでいたのですが、なかなか手術に踏み切れず。
しかし子供が生まれる可能性のある女性であれば保険適用が効くとのことで、いつ子供を産む可能性がないと判断されるのかもわからなかったため行きました。(明確な判断基準などは見つけられなかったので、おそらくこの判断は診察に行った際の主治医の先生の診断によるのだと思われます。おそらく40代手前とかまでならいけるのではないかな、、?閉経とかしてると難しいかもしれないです。)

陥没乳頭のリスク:

おそらく手術を受けたい、と思ってこのnoteに辿り着いている人のほとんどが私と同じくコンプレックスだと思うのですが、陥没乳頭の手術に保険が適応される理由があって、そのままにしておくと医学的にもリスクがあるということ。まず一つは、そのままだとこどもができた時に授乳ができない可能性があるということ。二つ目は凹みに汚れが溜まって、乳腺炎の原因になること。乳腺から雑菌が入って乳房に移った場合、最悪乳房切開手術もあり得るとのことなので、やはり気になっている人は、早めに受診しておいた方が良いかと思います。

特記事項(脂肪注入豊胸について):

当方陥没乳頭手術前に脂肪注入豊胸手術2回受けております。陥没乳頭の診察でも「豊胸を受けたからと言って戻りが早いとかそういう症例は聞いたことないけれど、もしかしたら一般の乳房とは違う状況が起こり得る可能性が高まることは否定できない。」と言われました。確かに2回乳房の組織に侵襲があった訳なので、多少組織に固さが出ていて、引き戻りやすい、という可能性はありそうですよね。読むにあたり、頭の隅くらいに置いておいていただければ。
(ちなみに豊胸手術で陥没乳頭が治る人もいる、と聞いてたのですが、私のは真性かつ重症度が高く、全然治る気配がなかったです。)

DTについて:

当方全身脂肪吸引オペを3回に分けて受けていますが、みんなが美容手術の中で一番DT辛いっていう太ももの脂肪吸引よりも、陥没乳頭の手術のDTの方が全然辛かったです、、、! 数字で言ったら5倍くらい辛かった気がする。偏頭痛なんかよりもっと辛くて、鎮痛剤飲んでも仕事とかにも支障が出てた。おそらく陥没乳頭の手術後がこんなに痛いのがあまり知られてないのは、陥没乳頭の診断を受ける人の総数が、脂肪吸引の手術受ける人よりも圧倒的に少ないからな気がする。

総評:

かといって受けない方がよかったか、と言われたら、100%受けてよかった。 第二次性長のタイミングから、修学旅行とか友達と露天風呂、そして彼氏の前とかでも本当にずっっっっっっとコンプレックスすぎた陥没乳頭が改善しているのが、本当に本当に嬉しい。



流れ:

2021年末:クリニック探し
2022年の年明け:受診・診断・オペ
2023年1月〜:検診 状態確認
2023年9月現在 

記載内容:

-候補クリニック
-選んだクリニックとその理由
-金額
-執刀医とカウンセリング
-手術について
-予後、DT

ここから先は

2,705字 / 2画像

¥ 3,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?