見出し画像

私の美人化計画・・vol.24 SNS発信

前回記事vol.23から、二ヶ月経っていました。書いてみたい内容があった一方で、発信するのに迷う自分。なぜか、、それは、私の慎重な性格に拠るところが大きいのでしょうが、SNS発信のルールって曖昧としていると思っていたから。どこかで教えてもらえるのだろうか、法律や規則はどうなってるのか、などなど。総じて、よく分からん、、商品写真は載せていいのか、有名人名は書いていいのか、とか。。

今日は、コスメライター養成講座の試験日でした。今月、受講が始まって、短時間だったけれども、基礎を学んだ月でした。知らない世界は面白い。広告と広告でないものの違い。広告だったら何を書いてはいけないのか、法律に障るのか、という知識を得られたこともよかったです。学べれば、自信になる。

もちろん、このnoteは広告ではないので、また気楽に綴ってみたいと思えました。そういう区分けすら、今までよく分からなかった。

そういえば、自分のクリエーターページ 自己紹介文が、”SNSでアウトプット、慣れてきて、楽しめるようになってきました” でした。近々 もう少し、自信のついた内容に変えてみよう。


最後までご覧くださって、ありがとうございます