見出し画像

私の美人化計画・・vol.21 振り返る

年末に一年を振り返ったり、年初に目標を立てる習慣がありません。そういえば、学校でそういう事をした記憶はかすかにあるけど、好きではなかったのでしょう。年末年始にそういう区切りを作ることに意味を持たずに生きてきたようです。あれができなかったと思い返すのが嫌だったのかもしれない。

数年前に、後輩女子のブログ記事で、ハッとしました。年始に計画は立てない、年末に振り返ることは、この一年出来た事だけだ、と。おー、これだ、私がやりたかったことは、と思ったのです。そして、彼女がしなやかなのは、小さな幸せを見つけるのが上手なのは、これが秘訣かもしれない、とも、その時思ったのです。彼女はずっと自分に自信を持ってない発言が多く、時として、自分を卑下する発言が多かったのを知ってます。でも、この数年間しか彼女を知らない人にはきっと、幸せな人に見えてるに違いない、と思う位、彼女は穏やかに幸せに見える。

私も色んな出来た事を挙げてみよう。せっかくのお家時間、出来た事を褒めて合戦でもしてみよう。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

最後までご覧くださって、ありがとうございます