見出し画像

ショートにしたい面長さんへ

前回は丸顔さんに向けたスタイル提案でしたが

今回は面長さん

顔の形はほんとに人それぞれで

その中でも面長と丸顔の二つが多いですかね

そんな気にするほどじゃないよって思う人ほど

気にしてますよね  

自分も面長なので、まあたしかに気になるか

ということで!

丸顔さん向けを見てくれた人は

何となく分かるかもしれませんが

面長さんの場合、丸顔さんの逆です。

つまり

面長はタテのイメージがありますよね。

なのでそのタテの肌面積を減らす。

もしくはヨコのイメージを強くして

タテのイメージを分散させる

これが大事です◎

写真のように横にボリュームを出せるスタイルで

ヨコへのイメージを出す

おでこが出ても

横のボリュームでそんなに縦長に見えません。

耳に掛ける事でも少し横幅が出来るので

ショートやボブでも耳にかけてタテのイメージを中和させることも出来ます◎

面長に見せない方法はたくさんあります!

もちろんショートでもいろんな錯覚を使うことができるので

どんな方でも似合うショートはたくさんあります◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?