見出し画像

シモカワベアーズに新たな仲間が!┃ベアーズレター#6月

こんにちは!ベアラボ事務局の平木です。
 
今回は、シモカワベアーズからのお便りをお届けします。
最後はおまけコーナーもありますのでそちらもぜひご覧ください!

※シモカワベアーズとは下川町で活動する「起業型地域おこし協力隊」の総称です。一人ひとりが起業することを目標に様々なことに取り組んでいます!

平木補足1(塚本あずささん)

アロマ調合中の塚本さん

塚本あずささんは第3期シモカワベアーズ生。令和4年4月から自分の店舗(アロマセラピー&漢方茶)をもち、営業を開始している。ベアーズの任期は残り半年ほどとなっている。

「たくさんのお花をいただきました」

オープンしてあっという間に1ヶ月
カフェ、サロンは町内外からちょっとずつお客様がご来店くださり、お客様とお話したり、のんびり営業しております。

開店日の4月20日には、たくさんの方からお花やお祝いのプレゼントをいただきました!

この場を借りて、お礼を申し上げます。応援していただいた皆さまもありがとうございます!とっても嬉しかったです!

末永くよろしくお願いします! 

HPはこちらから↓

二十日 -はつか- 塚本あずさ

平木補足2(大石陽介さん)

自作の宿泊キャビンが完成した時の大石さん

大石陽介さんは第4期シモカワベアーズ生。ガイドや宿を運営していく事業を興している。任期は残り1年となっていて、着々と準備を進めている。下川に来る際はぜひ利用していただきたい!

「第2弾しもかわ町民限定プランを用意」

 「一度泊まってみたい」という町民の方々からのリクエストにお応えし、第2弾モニター宿泊-春-を開催しました。

お越しになられたゲストのみなさんからは、「思った以上に快適だった。」「キャビン内には、下川町の素敵なところを上手にセレクトしてあり、町外からお越しになられる方も満足いただけると思う。」「町内だけど、町外にいるかのような気分になった」など、うれしいお言葉をいただきました。

 冬に続いて、春を行うことができたので、次回は夏もしくは秋にも町民限定プランを用意できたらと考えています。

HPはこちらから↓

ぐるっとしもかわ・A-frame cabin iwor -イウォロ- 大石陽介

平木補足3(安部晋平さん)

昨夏は野外上映を行った

安部晋平さんは第5期シモカワベアーズ生。下川に映画館を作るのが目標で、現在は月に1本の映画数回に分けて上映している。見たこともない映画が上映されるので、いつもワクワクさせてくれる。

「シネマ恵林館」

先月の恵林館での「バグダッドカフェ」上映、無事終了しました。

今回は下川のミュージシャンによるジャズライブ、jojoniのパンを使ったラムバーガー、「二十日」のハーブティなどで五感大満足な上映会になったかと思います。

普段は30人規模の上映会ですが、たまにはお祭りみたいに賑やかなのも楽しいですね。今月も上映会を行います。

詳しい映画情報はLINEなどでお届けします。ぜひ登録してください。引き続きよろしくお願いします。

HPはこちらから↓

ボギス、バンスとビーンズシネマ(BBBC) 安部晋平

平木補足4(中村隆史さん)

中村隆史さんは第6期シモカワベアーズ生。今年の4月から下川に移住して、クラフトビール作りやブルーパブを開店しようとしている。個人的にビールが好きな私はとても待ち遠しい限りだ!

「はじめまして」

4月に着任しました中村です。

札幌から夫婦二人で移住してきました。

私が目指す事業は店内でビールを醸造し提供するブルーパブの設立です。
自然豊かな下川町で、町民の皆さんと一緒に、下川町ならではのビール造りを目指したいと思います。

これから開業場所を探したり、事業免許を取得するための準備を進めていきますが、ビールの原料となる自家製ホップの栽培にも挑戦していく予定です。

事業理念は「ビールによって人と人をつなぎ 笑顔あふれる暮らしに貢献します」です。

応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

クラフトビール事業 中村隆史

平木の一言コーナー

今月もやってきました平木です。
このコーナーでは私の独り言をお楽しみください。

ここから先は

401字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?