見出し画像

【日記】マックとセイコマとケーキと 2022/09/11(日)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が502本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。誰かが読んでためになる内容はあまりない。

朝から振り返る。04:00台に目が覚めた。前日の富士登山で体中がガチガチに強張っていた。意識も意思もあったが、条件が整っていなかったので、大人しく眠った。

前夜の #中秋の名月 に絡んで素敵なツイート見かけた。紹介したい。

08:00過ぎに起きて、ぼんやりした。朝食のデザートに食べた「巨峰🍇」がとても美味しかった。山登りの後は、ジューシーなモノが一段と美味しく感じる。午前中にも活動できたが、大物は午後に回して無理せずゆっくり過ごした。富士登山の長年の相棒、金剛杖に記録を書いた。

昼、のっそりと活動開始だ。まずはドライブスルーに向かった。クルーの交通整理が機能しておらず、ルール違反の車に割り込まれた。たまにあるので、改善して欲しいところだ。

恒例の「 #マック活 」だ。前夜はリアルお月見、今度は胃が活躍だ。

メニューは「 #こく旨すき焼き月見 」「 #月見パイ 」「マックチキンナゲット #柚子七味ソース 」だ。美味しくいただいた。

特に今回新たに出た「柚子七味ソース」とても秀逸だった。和のテイストでナゲットにもポテトにもベストマッチだ。「 #安納芋のスイートポテト味の月見マックシェイク 」は発売前で頼めなかった。

食べ終わったら、アウトプットの仕込みをした。涼しくなった16:00から、大物を倒しに行った。昨日の今日で、またハードな仕事だった。総力戦で80点の仕事が出来たと思う。満足だ。良い汗をかけた。

終わった頃にはすっかり日が暮れていた。夕焼けドライブとは行かなかったが、車に冷温カップホルダーとキンキンに冷えたドリンクを携えて、遠路買い出しに出掛けた。

今度は「 #セイコーマート詣で 」だ。その場でいただく「ガラナ」と「アイス」が目的の半分だ。 #セイコーマート は北海道だ。

今回は新作の「 #香ばしいキャラメルコーティングのアイスバー 」を食べた。なるほど、とてもコクがあって美味しい。種別も「アイスミルク」で濃厚だ。実際に食べながら「北海道とよとみ牛乳」を一緒に買って飲むのがベストだと思った。次回の宿題だ。

たくさん買い込んで、買い出しもガラナもアイスも満喫して帰宅した。

夜は、いつも通り「世界の果てまでイッテQ!」を見て夕食だ。日曜の夜はカレーだ。中華サラダとトマトと食べた。デザートに生クリームたっぷりの「シャインマスカットタルト」も食べた。実は3週間半ズレだったが満足。

冷凍餃子No.1の味の素さんが、Twitter上で手の込んだキャンペーンを展開していた。惜しまれて閉店してしまったがかつては東京赤坂に「GYOZA.IT」という冷凍餃子が食べられる旗艦店があり、何度かお邪魔したコトがある。

内容は「 #んーふーすぎるギョーザ 」のハッシュタグをつけると🥟のアイコンが付き、そのツイートを「いいね」をすると、餃子🥟のアニメーションで「いいね」が付くというモノだ。早速ツイートして付けたり外したりして楽しんだ。

今回は関われなかったが運営メンバーとして参加している #DevReljp が「 #技術書典 # 13」に出展していて、新刊を頒布した日でもあった。メインで頑張れた中津川さんも存分に堪能できたようで良かった。

自分も5冊執筆に参加している。既刊本も技術書典オンラインマーケットで扱っているので、気になる方はサークルのサイトから覗いていただきたい。

共著の自著はこちらでまとめて確認できるので、併せて貼っておく。

その後、2本の #2022夏富士登山 日記を仕上げた。かなりの分量になったので、登山編は前後編に分けた。登山前夜を入れて3本構成だ。紹介する。

ゆっくりスタートでがっつり詰め込んだ1日だった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.501

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915