見出し画像

#東京餃子通信 友の会 2020 #新年会 に参加しました - #GYOZA_IT

夕焼けアイコンのジャーニーマン ( @beajourneyman ) です。こちらは #note #毎日連続投稿 43日目のエントリーになる予定です。

GYOZA IT.」とは?

皆さん、「GYOZA IT.」はご存知でしょうか? 味の素さんが冷凍餃子をグローバルに展開する旗艦店です。「GYOZA IT.」はまさしく Gyoza it!! でして「餃子しよう!!」から来ているそうです。 #営餃 も自分の周囲では固有の言葉になりつつあるので、何というか「分かります」w

奇しくも 公認営餃マン させていただいてる #高知名物屋台餃子一屋 さんと同じ赤坂です。


#餃界 新年会

今回は「餃界」の新年会というコトで、 #東京餃子通信 友の会新年会として、塚田編集長もご参加されて、焼き餃子教会理事の小野寺さん主催で執り行われました。

小野寺さんとは #CLS高知 というコミュニティ運営者が集まって地方で行うサミットで知り合いました。そこから、昨年の「餃子 アドベントカレンダー」や当方の普段の活動 #営餃 を通して交流ささせていただいております。

2次会も餃子尽しな会、お声掛けいただきありがとうございます!


餃子カウントダウン

では、早速「GYOZA IT.」の怒涛の餃子尽し10種の中から独断と偏見、まったくもって個人的な好みでカウントダウンさせていただきます。トップ3ご覧ください。

<第3位>

コレまでにない深みを感じるアヒージョ餃子、しっかり肉厚の皮だからこそ活きる味付けでクセになる美味しさでした。

<第2位>

ナンコツがコリコリとしている餃子を塩でイク、コレが非常に相性が良く何個でも行ける味でした。いろんな食べ方がありますが定番になりそうです。

<第1位>

映えある1位は、なんと言えばいいのか「普通の餃子」です。スタートで出てきたのですが、奇をてらわないソレは何とも存在感があり、かつ飽きが来ない。醤油と酢とラー油少々で食べるシンプルですがやはり美味しいノーマルな餃子でした。

他にも揚げ、肉汁、パクチー、ピリ辛スープ、生姜、チーズなどなど趣向を凝らした餃子の数々を堪能しました。ごちそうさまです。

ちなみに2次会も赤坂で餃子のハシゴでした♪


最後に…

さて、普段は #営餃 をタグラインに餃子コミュニティの運営をしています。良かったらご覧ください。

noteエントリーにする前のネタを呟いたり、イベント実況したり、 空模様の投稿をしています。


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915