見出し画像

#北見ワーケーション Day2に合流しました #CLS道東 極寒編 vol.1

コミュニティ運営者や支援者が一堂に会する #CLS道東 のプレイベントで、北見の夜を過ごした模様をお届けします。

毎日【日記】を書いているので羽田空港までの記録もあります(こちら)。


焼肉とバーの街、北見へ

女満別空港(MMB)に向けて、ANAとAirDo協同運行便でフライトです。定刻通り離陸。冬の北海道は飛ぶ飛ばない、着陸できる引き返すがあるのでホッとしました。

Wi-Fiも電源もない機材だったので、マジックアワーを楽しみました。

富士山と西の空がとてもキレイでした。羽田から北に飛んでいたので、左後方に見えていました。AirDo機材だったので、スープはほたて。オニオンとは違って、新鮮でした。とても美味しかったです。

ほぼ定刻通り到着。大空町の女満別空港は-10℃ほどでした。


バスで北見市内へ

バスは独自ICか整理券を取って現金払いです。日本各地に行くと現金が多いので出かける前は大抵おろしています。北見駅のバスターミナルまでは50分ほどです。料金は1,000円ちょうど。Wi-Fiなどはない2列2列のバスです。

北見駅に到着です。JRの隣りにバスターミナルがあるスタイルでした。道東訪問の際はいつも通過していたので、初めての宿泊滞在です。

宿にチェックインするために向かっていると、広場にイルミネーションがありました。20:00近かったですが、誰もいませんでした。辺りが雪に覆われていると幻想的ですね。

今回の宿は駅から徒歩10分ほどの「宿泊施設 大地」さんです。全館禁煙のシンプルなビジネスホテルでWi-Fiも食事もありません。「北見モニュメント」のある中心街からはとても近く、リーズナブルなので選びました。個人的には、地域にしかない場所が好きなので満足です。


懇親会に合流!のつもりが…

2次会の店に向かうと、ワーケーション受け入れ担当の貴子さんから「事情により1次会のお店、香風園に来てください」と緊急連絡が!

行ってみると…

事情が分かりました。北見のカーリングチーム「 #北見協会 」さんが、日本選手権で、コンサドーレと天王山のゲームだったからです。接戦の第8エンドに合流しました。白熱の展開、地元の勝利をみんなで祝いました!!おめでとうございます♪


いよいよ焼肉の街でホルモン堪能

2軒目は「板門店」でした。徒歩30。秒多くは語りません。大満足でした。

#ヤキニキスト に教えていただいた #ヤキニクエスト うむ。

「タケノコ」「ナンコツ」食べたコトがない部位をいただく。ヤキニキスト西野さんの妙技を堪能しました。丸い七輪でも、あみは四角な理由、ホルモンは蒸しモノなど、新しい焼肉知識のアップデートができました。

ディープな時間を過ごせました。締めの「目丼」がまた美味しかったです。ヤキニキスト西野さん、松田さん、そして、今回の受け入れをしていただいた貴子さん、ありがとうございます!!


北見の夜はネクストステージ「Bar」へ

まずは「キタミモニュメント」の前で、極寒を堪能しながらバーへ、

ダンジョンのような雑居ビルで期待が高まります。北見バーのメッカの「Bar MASAKI」さんへ。

てっぺんを回ったら、CLSの発起人、小島さんの誕生日でした。みんなでハッピーバースデーしました。誕生日おめでとうございます!!


最後はひとりで北見の「Bar」へ

キタミモニュメントの前で解散。そして、ひとりロータリービルの「WEST BAR」さんへ。

とても濃い北見の過去・現在のお話しと、オススメの焼肉やバーをご教示いただきながら、カウンターで過ごしました。


北見の初日をふりかえる

極寒なのにとてもホットなひとたちとご一緒できました。

西野さん、また焼肉ご一緒させてください!

松田さん、次回はダーツバーで是非!

貴子さん、今度は喫茶コバルトでランチに!

小島さん、右教さん、CLS本編でもよろしくお願いします!

北見はきつくない坂道が心地よくて、コンパクトな街並みが好みです。アウトプットファーストで呑みながら書いていてちょっと語彙力足りないです(あとで加筆かなw)。とにかく、みなさんが温かくて、最高でした!改めて、ありがとうございます!!


https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.652

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915