見出し画像

【日記】北へ向かう前に 2023/02/02(木)前編

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が651本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

今回は前編・後編に分ける。こちらは北行きの登場までの【日記】だ。いや、上中下になるかもしれない。

暖かい格好を前提にした上で荷物を軽くコンパクトに、かつ好きな散歩で機動力が落ちない工夫をした。

前から気になっている。多くのビジネスマンはその理由を知りたいのではないだろうか。

クラスメソッド代表の横田さんが、AIブログの方針をつぶやいていた。「AIで記事を書くかもしれない、ただその際は明記する」と。記事のタイトルやOGPで分かると、リンクを踏んだ後の残忍な気持ちを避けられる気がした。技術の変化は早い。例えばChatGPTはすぐ始められる。もうすぐそこに来ているのだろう。

身軽だけど、どのルートが早くてお得なんだろう? 空港への移動ルートだ。やはり、新橋から直通が早くて安かった。

前回、カチカチに凍っていたのが懐かしい。

今日の目的地ざいじの方から、飛行機は飛びそうとの連絡を受けた。ホッとした、

いくつかのやるべきコトを片付けて、事務所をアとにした。

マスターの特製プリン、初めて食べた。

空港に向かう電車で見かけた中吊り広告。ふくしま「 #知らなかった大使 」を検索。なるほど(SEO的に)。

羽田空港、プリンを食べていたのはランチを空港で食べようと考えていたからだ。

こ後編に続く。


離陸は定刻通りだった。ただ、残念ながらWi-Fiも電源もない機材だった。

窓の外を見て楽しんだ。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.651


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915