見出し画像

【日記】久しぶりの #セイコーマート詣で 冬アイス🥶 2022/12/04(日)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が590本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

遠くで洗濯機が回っている音だけが響いている。リモートワーク中に音は流していない。

リアルで観たいのはスポーツだ。ドラマや映画なんかは、遅れてもあまり気にならない。そんな訳でストリーミングのサービスで何シーズンも前の作品なんかを見たりする。一気見もほとんどしない。

昼は「たこ焼き」を作った。スーパーでたこ🐙を買ったら、もの凄い値段になっていて少しショックだった。完全に高級品だ。少な目に買ったら、タネが余ってしまってたこが足りず「たこ焼き」じゃないモノになった。食べてみたら、ありだった。

夕方は予定していたドライブ🚙だ。しばらくしてとある「通知」が来ているコトに気付いた。24/365の日常だ。すぐに対処できる状態ではなかったので、明示的に託した。担当してくれる方が見つかって助かった。

#セイコーマート では「🍓 #北海道いちごソフト 」にした。近所にはないので、アイスだけは買い出しせずにその場で食べて帰る。ドリンク、スナック、カップ麺、ラスクなど、PB商品のみをたくさん買った。総額2,500円を超えた。

パッケージを開けてしげしげと眺めていたら、ソフトクリームの「巻」が4段だと気が付いた。セイコーマート同シリーズは同じだ。今度思い出したら他のソフトクリームでも見てみよう。

【日記】を仕上げた。ひとりアドカレでもある。Twitterを始めた日だった。6年目に入ったようだ。ついでなので、noteでもつぶやいておいた。

いつも通り「世界の果てまでイッテQ!」を見た。アメリカと台湾だった。すっかり元の海外ロケメインに戻った。日本編も良かったので、織り交ぜてくれると嬉しい。日本テレビ公式サイトのページが"ntv.co.jp/q/"だけなのが潔くて好きだ。

ひと息入れてから"あとで"にした2本を仕上げた。なかなかに骨太な作業だ。

やりたいコトもこなしながら、24:00からのワールドカップ決勝トーナメント1回戦、フランスvsポーランド戦を見た。決勝トーナメント前半はヨーロッパ勢力のオランダ、フランス、イングランド、そして南米のアルゼンチンが勝ち上がった。いよいよ日本の試合だ。応援したい。

その後もやりたいコトがあったが、そのまま寝落ちしてしまった。失敗した。まぁ、そんな時もある。それにしても残念。

https://twitter.com/beajourneyman


ジャニ ( Journeyman ) ひとり Advent Calendar 2022 5日目

#題名のない日常 #ジャニ記 No.590 #アドベントカレンダー  #アドベントカレンダー2022


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915