見出し画像

【日記】 Twitterを始めて5年経った日の昼にUFOを食べた 2022/12/03(土)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が589本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

ジャニひとりアドベントカレンダーを3日分書いて、中途半端に盛れている事実に気が付いた。金のトングひとりアドカレjawsugだ。意図していない。そんな時に「コレだよ、コレ。コレで良いんだ。」と思える1枚がスマホに残っていた。見出し画像を選んだ理由だ。

見ての通り「日清焼そばUFO」だ。

何だか猛烈に食べたくなる時がある。そんな訳で昼に食べた。ちなみに、スーパーで買った生ラーメンをメインとして食べた。たまご、チャーシュー、メンマになると。いつも大体こんな感じだ。なぜかもやしは省いてしまう。味噌ラーメン好きなんだが。

しっかり絡んだ「濃い濃い濃厚ソース」が効いて美味しかった。調理後は撮影しなかったが夜店の焼きそばのようなしっかり焼き込んだ色合いになる。その点は他の焼きそばインスタントとは違うと感じた。売上No.1、おめでとうございます。

他にもいくつか候補があったがやめて良かったと思っている。

午後の遅い時間になって晴れたが、日中は雲が多く洗濯物が乾きにくい天気だった。

Twitterに通知が来ていた。Twitterに登録した日だったようだ。なるほど。せっかくなので朝の挨拶と一緒に登録した当時の話しを添えてつぶやいておいた。考えたらnoteも3年近くほぼ毎日書いているので、記録としてnoteつぶやきでも残しておいた。見出し候補だったが何となく華があったのでやめた。

少し気になるツイートを見かけた。大規模な調査の結果ではないので、主語が大きいのだろうが、感覚的には分かる気がする。そもそもWindowsマシンでなくMacだとするとOfficeである必然性もない。ちなみに自分自身はOfficeをメインにして、たまにGoogleを使う。

#Backlogアドベントカレンダー の初日を飾ってくれた。素敵なエントリーだった。返信で「ジャニさんは広く見る人」とコメントをいただいた。コミュニティ経験がそう感じてもらった理由だろうと思う。執筆、おつかれさまです。ちなみに、自分が担当するのは12/19(月)だ。

昼はラーメンと焼きそばを食べた。ゆるゆると書いて書き上げたのは夕方になってからだ。書いたあとで、ゆっくり夕焼けを見た。

終わってから、所用のドライブに行った。夕飯のしゃぶしゃぶの肉を買って帰った。しゃぶしゃぶはごまだれ、ポン酢、そして塩コショウで食べる。その日は、いただきものの赤飯もあったので、白飯の代わりに食べた。コンビニでひとつだけおにぎりを買う時は赤飯にする赤飯好きだ。好物を楽しんだ夕飯になった。

細かな予定をいくつかこなしたいつもの土曜日になった。

https://twitter.com/beajourneyman


ジャニ ( Journeyman ) ひとり Advent Calendar 2022 4日目

#題名のない日常 #ジャニ記 No.589 #アドベントカレンダー  #アドベントカレンダー2022


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915