見出し画像

【日記】アドベントカレンダーが終わって 2023/12/26(火)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が988本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。4年目となったひとりアドベントカレンダーは走り切った。

見出しは、以前もお借りした絵本を作られているダラズさんのイラストだ。ありがとうございます。


技術記事を増やしたいと思った朝の挨拶

アドベントカレンダーが終わって日々が戻ってきた。今年の #アドベントカレンダー#Qiita  が6本。 #Adventar  が36本(ダブルエントリー1本を除く)なので、都合42本になった。例年通りの本数で、コレまでなかった技術記事が全体の7分の1だった。本数的にはより技術記事を増やしたいと思った。


朝食と昼食を用意して出掛けた

移動中の電車の中で見かけた動画、追体験するのは楽しい。バイクで見えている世界が近い気がした。

ところどころ、ガラガラだった。一瞬土日かと疑うほどに👀


参加した #Qiita #アドベントカレンダー のいいねトップ3

𝕏で紹介してみた。全然リーチしなかった。流入元はQiitaから直接なのだろうか。新しい記事やタグからだろか? 正直全くわからない。

1位:7いいね

同率2位:3いいね2本


ノベルティのTシャツ

ヌーラボコミュニティマネージャの谷山さんから、 #JBUG ノベルティのTシャツが発送され届いているようだ。ハッシュタグを付けて、𝕏ポストいただけると嬉しい。


タイトなスケジュール

シュッシャして何とか対応した。事前に必要な情報をいただいて、段取り良く対応したかった。予定外の優先タスクは、玉突きで影響が出るのでハンドリングが難しい。

他山の石とせず、自分自信のプロジェクトマネジメントに活かしたい。


#スナックかすがい 第30夜に参加

こちらは別途、1本書きたい。ひと言で言うと、2021年から始めた「向き合う」取り組みにつながる感覚を得た。


2次会は #営餃

そのまま、名古屋から来た方と高知から来た方と #高知名物屋台一屋#営餃 した。お店から名刺をもらって、ファンコミュニティを運営面している。

高知の方は本場高知のシン・屋台餃子、グリーンロードの #松ちゃん がお好きだ。そんな本場の味を知っている方も一屋の餃子は納得いただけた。嬉しい限りだ。

店員さんに高知の串焼き店を教えてもらった。はりまや橋商店街にある #弍階屋 さんだ。今度行ってみたい。

#営餃 活動は以下のマガジンにまとてある。

楽しい夜だった。2日後もお邪魔する予定だ。


#今年の漢字

タイムラインで見かけた。ポストしておいた。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman

こちらのnoteの下部の「気に入ったらサポート」から投げ銭いただけると嬉しいです。公開エントリーが2,000本超えたのですが、無料記事しか書いていないのでnoteの売上貢献もできたらと感じたためです。お待ちしてます🙏

#題名のない日常 #ジャニ記 No.988


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915