見出し画像

【日記】中秋の名月を見て🍑桃のジェラートを食べた 2023/09/29(金)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が895本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。

中秋の名月をしっかり観察して写真も撮った。でも、最近「みんフォト」のつながりも良いなと感じていて、部屋から見える月の写真をお借りした。ありがとうございます。



まさかの猛暑日をふりかえった朝の挨拶

仕事を終えて事務所から、チャーハンと餃子に向かったのだが、まとわりつく空気は真夏のそれだった。


大きな合併

LINEさんとヤフーさんが合併して、LINEヤフー株式会社スタート前の平日で、SNSではLINEとしての最終勤務、ヤフーとしての最終勤務を投稿している方が多数いた。

個人の観測範囲では、LINEの社員さんはLINEが終わるコトを大きな節目本捉えていた。


Amazonの生成AIサービスが一般利用可能(GA)に

#AWS #AmazonBedRock #BedRock ベッドロックと言う。早速 #Qiita にいろんな記事が載っている。

アンスロピック社(Anthropic)のAIモデル、クラウデ(Cloude)が利用可能と、CTOのワーナーさんがポストしていた。

グローバルのAWS公式も利用可能ポストを。

久しぶりにビックなGAでお祭り感があった。


先々週の松山土産が良い

旨味と出汁と効いていて、とても軽い。


Backlogに地味に嬉しいアップデート

今週もまさにそんなコトを思ったところだった。良くある場面でもある。


月を見てスーパーに行って

月の出頃の #中秋の名月 を見て、撮影した。それから、スーパーに行った。見切り品やアイスを吟味して、買って帰った。

そこに日常があって「こういうのでいいんだよ、こういうので」と思った。アイスがおいしかったからかもしれない。 #桃が好きなんです


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.895


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915