見出し画像

【日記】チャーハン餃子と酔い 2023/09/28(木)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が894本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。894は「白紙」か。ホントにいろいろな語呂合わせがある。



ネコの絵面が強い朝の挨拶

ネコは飼っていない。「寝ている猫」で調べて、拝借した。


#町喫茶 でランチ

そして、わがままになるんだろう。いつ来ても最高だ。苦手な人もいるだろうが。そして、とても繁盛していた。マスターひとりで切り盛り大変だ。


大先輩の至言の数々

喜多羅さんのエールが、多くの方に届くと良いと思いリポストした。自分が書いたブログを思い出した。

CIO経験者の言葉。目線を高く持とう。


もう10月だけど…

シュッシャだったので、エアコンをつけずにしのげたが、気温のピークの時間に自宅にいたら、エアコン稼働自宅基準にしている室温31℃を越えていたと思う。暑かった。


マイナートラブルが続いた

モノが必要なので、まだ待ちだ。さて、どう着地するのが良いのだろう。

間をおかずに、今度はクラウドストレージでトラブル。SNSを見ると「仕事にならん」投稿が溢れていた。完全復旧したのは21:00近かった。BoxDrive非同期対処した。


AWSアップデートを読み直し

ポイントを説明できるようにならなければ。


#開発PM勉強会 # 23 開催

テーマは「チーム規模で違う?プロダクト開発の意思決定と合意形成の裏側を聞いてみた」。良かった。


上期末の #営餃 に行った

大阪に転職して、こちらに戻って来て再会した知人と一杯呑んだ。店は大繁盛で、空くまで待った。木曜は比較的混んでいる、


noteの祭り「呑み書き」に参加した

書き終わる頃には、すっかり眠くなっていた。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.894


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915