見出し画像

【日記】 #sio アイスの夜 2022/05/19(木)

マーケティング関連をフォローしていると、人気店の話しを目にするコトがある。生活圏からは遠い上、時間も限られているので、多くは「体験」できずにメディアの中の話しで終わってしまう。

「sio」もそんな店のひとつだ。知ったのはいつだろう。記憶が朧気なほど前だ。歩いて5分の最寄りのコンビニで、その一端に触れられると知った。

第1弾の「 #なめらかチーズワッフルコーン 」をいただいた。

ひとくち食べて「赤城乳業 #かじるバターアイス 」を思い出した。昨年大ヒットして完売が相次いだアイスだ。今年は箱アイスになったので、近所のスーパーに入荷するのを心待ちにしている。

脱線したので戻る。コクがあり、舌触りが良く、ほんのりチーズの風味を感じるワッフルコーンだ。

昔から牛乳が好きでミルクのコクを感じるアイスには目がない。sioのアイスはその中でも、トップクラスに美味しかった。

先週発売されたので、売り切れ店が多いと思うが、気になる方は是非試して欲しい。

朝ん歩🚶‍♂️した。執筆している今日も電車遅延しているが、首都圏の通勤電車は混乱したようだ。

シャクヤクがキレイに花を咲かせていた。ツイート日時はご愛嬌だ。

アンチハラスメントポリシーの話しだ。以前から設定しているコミュニティはあるので、新常識かは意見が分かれるだろう。メモとしてツイートしておいた。運営に関わっている有志のコミュニティで設定している。

昼は「 #CMC_Meetup ランチスペース 」 にお邪魔した。レコーディングがあるので貼っておく。

ふと、みなさんがどんなスタイルで聞いているのかなと思い、自分の状況をツイートしてみた。

いつも河野さんの実況ツイートが素晴らしい。次回の日程が案内された。紹介する。

前のりできるとしたら…と考えてみた。現実的な良い線な気がする。

夏に始まる「 #noteメンバーシップ 」のアンケートを回答した。 #アンケート大事 何をするかは、まだ決めていない。

環境の問題で四苦八苦しながら、やるべきコトを終えた。ひと区切りついたので、空を見上げた。

先日のまとめ、登壇者の方にも再度シェアいただいた。ありがたい。

夕焼けから夕飯まで「約束の時間」を過ごして楽しんだ。今週末はできないので、大事なコトだ。

いつも通り、前日の【日記】を書いた。記録としての価値を最近改めて感じる。

丁寧に過ごした1日だった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915