見出し画像

【日記】黒いブラックサンダーフラッペと壁打ち 2022/05/18(水)

前半戦は「白い」だった。今回は、後半戦をお届けする。白・黒の順だ。

夜、過ごしやすい気温まで下がっている中、腹ごなしをかねて食後のデザートを買いに行った。3つあるコンビニの中で2番目に近いファミリーマートに行った。1番近いのはローソンで徒歩5分、ファミマまでは8分、セブンイレブンは10数分だ。

ブラックサンダーシリーズは、ザクザクした食感がとても強烈で「食べるフラッペ」だった。ボリューム感もあった。

バニラ味かチョコ味かと言われると「白い」バニラ味が好みだった。

前日togetterまとめがやっと終わった。ホッとした。TKGを食べたくなった。こうやって写真に残すとそのシンプルさが際立つ。美味しくいただいた。

SNSで見かけた言葉だ。サラリーマンとフリーランスの違いなどでも語られる要素だが、様態をベースに語ると二元論になり対立しやすいと思っている。言葉選びに納得感があって印象に残った。

GWが開けると美瑛も一気に春らしくなる。なかなかこの時期には行けないので、Twitterからの頼りが嬉しい。

togetter公式さんが、作った #DevReljp .の公式まとめをピックアップしてくれた。

登壇いただける方の協力があって成り立つ有志のミートアップなので、反響はありがたい。引き続き、地道に活動して行く。


 
「壁打ち」をした。意思決定、方向付けにとって重要な局面だ。日々状況が変わるので、都度対処して行きたい。

夕食はおろしハンバーグと豚しゃぶだった。食後は、見出しの夜散歩🚶‍♂️をした。落ち着いてから【日記】を書いた。

PM繋がりのmaidolさんが興味深いツイートしていた。「WBS」や「段階的詳細化」は大切だ。

前日に続いて、ワタナベアニさんのスペースを聞いた。とてもRadioだ。SNSをフォローしていると不思議と「地続き感」がある。

飲みたいモノを飲めて、少しだけ貢献できたかもしれない1日だった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915