見出し画像

【日記】雪が降った3月 2024/03/05(火)

Journeyman( @beajourneyman )と呼ばれている。日々noteで【日記】を書いている。1日1本以上になるケースもある。

昼過ぎから冷たい雨が降り、夜には雪になった。近所の公園の桜は少しだけ咲いていて出会った写真を見出しにした。スナフさんの「雪と桜と世迷いごと。」というタイトルにも惹かれた。ありがとうございます。



ひと区切りついた朝の挨拶

#JAWSDAYS2024 当日、懇親会以降の話しと全体を通じたふりかえり、今回幸運にもCfXを採択いただいて登壇できたので、登壇を目指す方へのメッセージを書いたた。当日参加ブログとしてはひと区切りだ。Qiitaに関連エントリーを2本書きたい。

こんなことも思った。濃い目のポエムは読み直すのが吉。タイポも直せた。


大企業スキル勉強会のアウトプット

なんて、思っていたら、発起人で主催されているあつみさんから、togetterがあるとお知らせいただいた。さらにレポートも!素晴らしい!!

個人的な事情で、参加できなくてもキャッチアップできる。感謝!! 今回は「スキルを活かせる環境を探す」がテーマで、とても実践的なストーリーが紹介されていた。それ以外にも本質的な軸があったりとキャッチアップしがいのある勉強会だった。アウトプット、ありがとうございます!!


やっぱりtogetterは素晴らしい

あつみさんのtogetterと、JAWSDAYS2024の他の方のセッションのtogetterを見て、やっぱり自分がオーナーを務めていたセッションもまとめようと思った。やっぱりブログと違う「生」の熱量は大事。両方良さがある。


DevRel/Radio # 154 〜作ってみたいノベルティ〜

作ってみたいノベルティは、最近出会ったステキなアイテムを書いた。

プラスチックカラビナとハンドタオルです。両者とも日常遣いのしやすさからです。前者は先日のJAWSDAYSでいただいたのですがKDDIアジャイル開発センター(通称KAG)で配られていたイベントロゴ入りのクリアなカラビナです(とよしまさんの記事はリンクは以下に)。ちょっとしたキーホルダー的にサコッシュ、ポーチ、バックパックなどにつけれてとても便利です。後者は、現在SORACOMさん色のハンドタオルを2つ持っていて、数年使っています。ブログ執筆のノベルティでした(1本目のブログ/2本目のブログ)。色が良くて気に入っています。


03/03(日)の日記

夜に03/03(日)分も1日遅れで合わせて書いた。ここ数本のイベントふりかえりとは違って、いつものテイスト、サラッと書けた。

夜は出汁の効いたしゃぶしゃぶだった。金曜は南の島に行く都合で早起きなので、早起きシフトに移行して早めに眠った。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman

#題名のない日常 #ジャニ記 No.1,064


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915