見出し画像

【日記】ケーキを食べた 2024/03/03(日)

Journeyman( @beajourneyman )と呼ばれている。日々noteで【日記】を書いている。1日1本以上になるケースもある。

見出しは、デザートで食べた「チーズケーキ」が印象に残ったので、noteのみんフォトで調べて、びすこっていさんのイラストをお借りした。ありがとうございます。



いつもとは変えて朝の挨拶

超長編になると分かっていたので、前日のカンファレンスの熱量をそのまま形にして挨拶ポストした。そんな訳で「日記ブログは後ほど」だ。

結局1日が3部作になった。一挙に掲載する。それぞれ5,000字近くあるので #JAWSUG #JAWSDAYS のラグランにピンとくる方だけ読んでくれれば嬉しい。それ以外の方には、おそらくチンプンカンプンだろう。

前々日、前日とやりきったからから、日曜はかなり寝坊して目覚めた。もともと昼過ぎても良い予定を組んでいたので、慌てずに二度寝した気もする。

朝食は、トーストにハムとチーズ、ジャムも、それとシリアルとヨーグルトだったと思う。ほどなく昼になって、フライングガーデンのビーフカレーを食べた。冷凍の焼き肉ライスバーガーとカボチャグラタンもあった。


どんな日

心配事があったのでカーディーラーに行って車を見てもらった。半年後くらいに修理が必要かもしれない。かなり高額で、そうなると痛い。

日が暮れてからスーパーの特売でアイスを買って、ケーキ屋でチーズケーキを買った。スフレな食感でコッテリ濃厚なタイプではない。カロリー意識。

手巻き寿司を食べた。あとはまぐりも。大ぶりのホタテとサーモンが良かった。今度は寿司屋で豊富な貝を食べたい。まずまずだった。


しばらくブログ漬け

ブログは、夜も更けてからやっと書けた。4,000字を悠々と超えて大作だ。かなりニッチな方向性だったので、以下の断りを入れてシェアした。近日登壇したセッションのアーカイブが公開されそうなので楽しみだ。自分の声、不思議に感じるんだろうなと今のうちから身構えておくw

パネルディスカッションを作る視点で気付きを残したマニアックな長文記事(4,000字)を書きました(汗

書き終えて、あぁ、カンファレンスのアウトプットが一段落したら南の島の手配をしなきゃと思い出した。とは言え、シーズンオフなのであまり心配はしていない。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman

こちらのnoteの下部の「気に入ったらサポート」から投げ銭いただけると嬉しい。公開エントリーが2,000本超えたが、無料記事しか書いていないのでnoteの売上貢献もできたらと感じたためだ。

#題名のない日常 #ジャニ記 No.1,062


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915