見出し画像

#みしま1dwt (みしまワンデーワーケーションツアー)Day0 非公式前夜祭を楽しみました

#みしま移住アンバサダー の大橋さん、SORACOMUG運営で活躍されている藤田なつみさんと企画・運営している「 #みしまワンデーワーケーションツアー (SNSハッシュタグは #みしま1dwt   )」の非公式前夜祭の模様をまとめました。

Peatixのグループはこちら。

参加者のみなさんと運営のブログはこちら。

前夜祭なのでワーケーションの内容はありません。また、三島で前夜祭をしていたメンバーとの合流に失敗したので、東京から三島に移動するスタイルの「 #孤独のグルメ 」的なレポートです。どんな体験だったのか生暖かくご笑覧ください。


東京赤坂 高知名物屋台餃子一屋

1軒目はこちら「 #高知名物屋台餃子一屋 」です。お店から名刺をいただいて公認でPRとコミュニティマネージャをしています。別件があっても別件予定の前か後に顔を出すようにしています。そんな訳で、エクストリーム #営餃 🥟しました。

ちょうどその頃、三島側の前夜祭は「香香飯店」で中華でした。6名で盛り上がったようです。ニューカマーの方もお二人いて嬉しいです。


東京赤坂 Bar Algernon Sinfonia

 2軒目です。前夜祭懇親会には間に合わないので、2次会合流にタイミングを絞って赤坂のバーで過ごしました。界隈にある方がいらっしゃったので、合流できたら楽しかったのでお声がけしましたが、今回は会えませんでした。また、次会よろしくお願いします。

バーはとても繁盛していてカウンターもテーブルもほどなく満席になったので、良いタイミングだと思い店を後にしました。その後も何度か予約の電話が鳴っていました。小さなビルの3階のお店、常連さんに愛されている場所だと思いました。


東京から三島 🏮居酒屋新幹線

3軒目は不発でした。21:45過ぎに東京駅に着いたのですが、軒並み駅弁が終わっていて、居酒屋新幹線を目論んでいましたが失敗しました。リサーチと事前準備は大事ですね。

居酒屋新幹線の大ベテランのひでとさんに「一屋で高知名物屋台餃子を仕入れておけば」とアドバイスをいただきましたが、以前ハンドキャリーした時に漏れ出す出来立て餃子の匂いがなかなかで見送りました。密閉性のバックか大きめのジップロックがあると良さそうですね。いろいろ学びました。

ご存知かも知れませんが、こんなドラマもあります。あまり揺れない新幹線ならではの活動ですね。匂いは充満するでしょうけどw


三島到着

22:12東京発のこだまで23:01に三島に到着しました。本当にほど良い移動時間です。ひかりと違って49分でした。三島は何度も訪れていますが鉄道で来たのは数えるほどです。「私は帰ってきた」とは言いつつ、もう少し回数を重ねると鉄道移動でも実感が伴いそうです。

ホテルにチェックインするために広小路方面に移動、途中「 #みらけん こと #みしま未来研究所 」を通りました。ワーケーション本編当日の懇親会会場になります。

が、コレは失敗でした。先行して前夜祭をしていたメンバーが前回の前夜祭で締めた駅前の「一番亭」で2次会の締めラーメンを食べていたのです。

駅にいたのですぐに合流できたのですが気付くのが遅く、既に広小路まで移動した後でした。加えて、店を間違えていて、前回の本編懇親会で行った飲み屋に向かってしまい時間ロス、合流した時には店は閉まって解散でした。次回は店が決まってから移動します(汗


三島 Bar そう庵

4軒目。みなさん解散して、ホテルの方角が一緒だった英さんに一杯付き合っていただきました。駅前のバー「そう庵」にお邪魔しました。和モダンな佇まいの店で、潜る入り口が特徴です。前回のワーケーションでもお邪魔しました。抑えた照明でしっとりとした時間を過ごせる空間です。


三島 焼肉 東海苑

5軒目。英さんとも別れて、ひとりホテルのある三島広小路方面に移動です。深夜のひとり焼肉「 #孤独のグルメ 」ですね。居酒屋新幹線、ラーメンと不発だったので、やっと食事にありつけた焼肉でした。ちなみに朝の04:00まで営業しています。

ハラミとたん先にしました。ハーフが頼めると嬉しいのですがこちらのお店は1人前からのみです。2名以上で行くのがオススメです。


三島 Cafe & Bar BACK DOOR

6軒目。本日ラストです。フレッシュフルーツを出してくれるバーが好きです。こちらも以前訪れたコトがある「BACK DOOR」さんにお邪魔しました。焼肉東海苑さんからすぐです。カウンターとテーブル席がある路面店で広めの店内でゆったり過ごせます。


定宿 セレクトイン三島

たまたまツインでした。定宿にしています。多分、過去に泊まったコトがある部屋ですw 何泊かするとそういうケースもありますね。

チェックインの時に全国旅行支援のチケットQRを2ついただきました。 #regioPAY でした。初めて利用するのでインストールしてQRからチャージしました。東京や大阪も参加しています。静岡の詳細はこちら「今こそしずおか元気旅(全国版)」です。

クーポンは1泊3,000円、2泊だったので6,000円でした。大いに活躍してくれて滞在期間で使い切りました。

以上、前夜祭の模様をお届けしました。本レポートを含め、以下のマガジンにまとめていきます。ご興味のある方は是非ご覧ください。

では、本編ワーケーション編のnoteでまたお会いしましょう。

https://twitter.com/beajourneyman


#みしまワンデーワーケーションツアー #みしま1dwt #イベントレポ

この記事が参加している募集

イベントレポ

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915