見出し画像

【日記】肉を焼いた夜 2021/12/24(金)

🎄クリスマスイブはゆっくり過ごした。六花亭の焼き菓子「畑の大地ひろびろ」を食べた。食後のデザートだ。サクサクとした食感が特徴でチョコレートのコクも感じる。ミルクに合う。

夕飯は、普段食べないタイプの肉を焼いた。ステーキソースより塩胡椒が好きだ。ハンバーグも、ハンバーガーも塩胡椒が好きだ。2つ日続けてしっかりした肉を感じる料理だった。美味しくいただいた。

最初は見出し写真に使おうかと思ったが、あまりにも肉々しいのでやめた。

朝の散歩をした。ツイートする時の表現は「朝ん歩」にしている。朝から「ゆっくりする」と思っていた。日付を跨いだ分を入れると起きてから寝るまで昨日は15,000歩だった。たくさん歩けると健康面で少し安心する。

昼は大事な用事をこなした。何とか間に合わせられたが、バタバタするのは卒業したい。落ち着かない時間を終わらせたかったが、そうは問屋が下さなかった。流石、師走だ。いや、段取りが悪いだけか。

コミュニティの本を世に出してくれたインプレスR&Dの編集者さんが大きなマイルストーンを達成された。編集者さんとして200タイトル、14万冊、売上1億円を達成された気分はどんなモノなんだろう。気軽に集まれる時代なら是非集まってお祝いしたところだ。おめでとうございます。

そのうち2タイトルは自分自身が関わった本だ。書影が載っている自分のブログがあったので貼っておく。

#まとめ職人 」としての今年最後の仕事が迫っている。「イベントの体験設計」に興味がある方に参加して欲しいイベントだ。自分自身、長くイベント運営に関わってきた。どんな議論になるのか楽しみだ。

クリスマスイブは綺麗な夕焼けだった。西からの雪雲が張り出しているような景色だった。年末に向けた数日は全国的に雪への警戒が必要だと聞く。降雪地帯のみなさんは安全に過ごして欲しい。

いくつもの積ん書(書こうと思っているブログ)を年内に書き上げて公開したい。書く順番の鮮度はある。優先順位の競合は少ない気がする。師走の可処分時間の競合が大きい。スマホやPCのスクリーンだはなく、ライフタイム全体としての意味だ。さて、どこまで書けるだろう。

そして、2本書いた。2本とも「アドベントカレンダー」のエントリーだ。

12/01(水)から始めた「アドベントカレンダー」もこの1本で最後だ。全部で39本になった。昨年より3本少ない。昨年は個人で書いていた「ひとりアドベントカレンダー」の最終日に総括を書いたが、今年は25日分の「日記」でつないだので書かない。明日以降にする。

残り営業日も残すところ僅かだ。来週はフルでオフの方も少なくないようだ。区切りが付いたら、雪見風呂にでも行きたい。

https://twitter.com/beajourneyman


ジャニ ( Journeyman ) ひとり Advent Calendar 2021 25日目 了

#題名のない日常   #ジャニ記   #アドベントカレンダー   #アドベントカレンダー2021

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915