日記) 2020/08/08(土) この1週間

夕焼けアイコンのジャーニーマン ( @beajourneyman ) です。書こうと思ってタイトルだけ入れたnoteが今週だけで3本増えました。この1週間詰め込んで過ごしてみたので、この1週間について30分筆を走らせるだけのnoteを書きます。


08/02(日)

#劇団ノーミーツ #むこうのくに 大千秋楽の公演を見ました。コレで7月の連休から続いた全10公演が終わり、打ち上げ生配信でも脚本・演出の小御門さんから、ネタバレ解禁の話しが出ました。まだ内容に触れるnoteは書いてませんが。

現時点で46本のnoteが上がっています。時間があったら読みたいです。


08/03(月)

倉貫さん、あずさん、ゆうじさん、西舘さんの #コミュつく x #ザッソウ のイベントに参加しました。今でも印象に残っています。

会社をコミュニティと捉えて分解してみるといろいろ気付きがあります。


08/04(火)

#BigbeatLive で最近気になっている「地域」が軸のセッション。流山市の河尻さんの"熱量"の話しは良かったです。

今、取り組もうとしている課題感とマッチしていて、外様であるが故、どう向き合うと良いかのヒントを貰えました。


08/05(水)

外出した日です。大体週に1回そんな日があります。夏の日差しを感じる日でした。最近は馴染みのカレー屋さんに行くのが定番です。

夜は運営している開発者向けマーケティングの勉強会 #DevReljp でした。ニューノーマルになってからのマーケティング施策のリアルが聞けた回でファクトベースで傾向をつかめたのは非常に有益でした(運営得。


08/06(木)

再び #BigbeatLive 島袋さんのセッションで気になる方がパネル登壇されました。前述の倉貫さんのイベントにも通じる部分があり、より"掴めた"感覚がありました。

運営しているプロジェクトマネジメントやディレクションの勉強会 #JBUG でライブ配信を担当しました。動画のアーカイブも含めてまとめました。

6人の方に登壇いただいきました。皆さんのリアルな現場のストーリーが素晴らしく「もっと聞きたい!」とお声をいただきました(運営得再w


08/07(金)

参加したイベントをまとめます。ちなみに19:00から1時間刻みです。

相変わらず脈絡がないです。でも、せっかくなのでどんな内容なのか連休の余暇にそれぞれリンクを覗いていただけると嬉しいです。


08/08(土)

今日です。書き始めて30分が経ちました。今日でnote #毎日連続投稿 230日になるようです。今後もゆるゆる続けて行きます。

スクリーンショット 2020-08-08 23.58.18


最後に…

ざっと日々をご紹介しましたが、この1週間の3分の2くらいです。詰め込んで感じが少し伝わりましたか? 

Twitterやっています。noteの更新のお知らせやインプットになるイベント中の気付きをつぶやいています。タイムラインでお話ししましょう。

https://twitter.com/beajourneyman

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915