見出し画像

【日記】#ワールドカップ が終わった 2022/12/18(日)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が605本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

3Dプリンタでワールドカップを作られたりょーこさんの画像を使わせていただいた。ありがとうございます。

広島は朝から雪が舞っていた。バスに積もっている。フライトで離れるまでずっとだった。今年の初めての雪だ。

カプセルホテルは朝食がなかったので #朝ラー を探して食べに行った。思いがけず卵かけご飯( #TKG )にもありつけた。良く歩く1日の朝食にぴったりだった。

11:00頃のバスで空港に向かった。粉雪はずっと舞っていて、広島北部の山を白く染めていた。広島の方はみんな、冬タイヤなのだろうか。

三原の #八天堂 が大好きだ。限定があったり、大福やシュークリームがあったり、ワクワクした。スプーンで食べる「くりーむ大福」にした。

ドリームジェットだったか、B787の初12列目でスライド式のモニターを楽しんだ。ワールドカップ期間中だったので、世界地図が目に止まった。

繰り返し事前アナウンスがあった通り、羽田に向けて降下する時にかなり揺れた。

羽田に着いたので、ハッシュタグの先のみなさんに報告した。

東京の用事のために久しぶりにモノレールに乗った。空港快速、新型車、久しぶりの車窓が楽しかった。

鯛メシを少しいただいた。鯛の旨味が利いていてとても美味しかった。

もうひとつの予定は、準備が不十分でうまくいかなった。期限があるので、別途チャレンジだ。なかなか難しいかもしれない。

2つの用事を済ませて帰宅したのは21:00だった。ハヤシライスとサラダを食べた。いつもの「世界の果てまでイッテQ!!」には間に合わなかった。

ひとっ風呂浴びて【日記】を書いた。PCがもっさりしていて、なかなか骨が折れた。なんだろう。気になる。

いよいよ #ワールドカップ 決勝だ。凄い試合だった。3位決定戦も好ゲームだったので、素晴らしいトップ4だ。スポーツ観戦の醍醐味を味わった。

広島から戻って、東京で用事を済ませて、サッカーの激闘を楽しんだ日曜日だった。14,000歩以上にになった。

https://twitter.com/beajourneyman


ジャニ ( Journeyman ) ひとり Advent Calendar 2022 19日目

#題名のない日常 #ジャニ記 No.605 #アドベントカレンダー  #アドベントカレンダー2022


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915