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ベストアライアンスパートナー講座(毎月解決策提示面談付き)

ITソリューションベンダー様向けのパートナー構築のためのノウハウを詰め込みました。自社ソリューションを作ったがどう販売していいかわからない、営業が売っているがなかなか売れない、な…
有料マガジンの特典は毎月1回定例会(30分間)を実施させていただきますので、気になる点や記事に従い…
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2024年6月の記事一覧

第72回 3-0-1 第三部のテーマ「予算を達成するためにはどうしたらいい?」

第3部のテーマ:予算を達成するためにはどうしたらいい? 第3部に入ります。 第3部のテーマ…

第71回 2-5-5 予算達成のためのアクションプランを立案

予算達成のためのアクションプランを立案 年間の販売目標本数が決まったら、 次に今期の残り…

第70回 2-5-4 初年度の予算(販売目標)を立てる

初年度の予算(販売目標)を立てる さて、初年度の販売目標を立てましょう。 当ソリューショ…

第69回 2-5-3 原価計算で年間販売件数(本数)が計算済み

原価計算で年間販売件数(本数)が計算済み すでに第2部第2章「ソリューションの原価って?」…

第68回 2-5-2 さっそく予算を決め、売るモードに入る

さっそく予算を決め、売るモードに入る さあ、これからアクションプランの作成のため、 今期…

第67回 2-5-1 価格が決まったらまず販売計画を

価格が決まったらまず販売計画を 自社ソリューションの価格が決まったら、下記をまず実施して…

第66回 2-4-4 他のソリューションよりも粗利が大きいと思ってもらう

他のソリューションよりも粗利が大きいと思ってもらう パートナーにとって、「粗利が大きい」ことにより 下記の事が言えます。 ・(定価に対して)仕入額が安い また、販売頂くためには ・手間がかからない ・定価で販売できる「価値のある」オンリーワンソリューションであること が重要になります。 そして、パートナーが本来担いでいる ・他のソリューションと抱合せで販売が出来るので、結果的に粗利が増える 観点も重要になります。 第二部第四章「パートナーの粗利は?」のベアパコポイント

第65回 2-4-3 定価で販売したいと思ってもらう

定価で販売したいと思ってもらう 他の取り扱い商品に比べて粗利が多いと思って貰う まずは定…

第64回 2-4-2 パートナーの粗利は重要

パートナーの粗利は重要 パートナーの粗利はとても重要です。 なぜなら、粗利が大きいほど、…

第63回 2-4-1 パートナーの粗利は?

パートナーの粗利は? この章ではパートナーの粗利についてご説明します。 パートナーの粗利…

第62回 2-3-4 受託開発・SES(準委任)との違い

受託開発・SES(準委任)との違い 最初から自社ソリューションを作って販売したい、と 思って…

第61回 2-3-3 社内で一番高い粗利を設定

社内で一番高い粗利を設定 さて、粗利はいくら乗せればいいでしょうか。 その前に なぜソリュ…

第60回 2-3-2 原価が決まれば次は自社粗利

原価が決まれば次は自社粗利 原価が決まれば、次は自社の粗利を決めます。 粗利は企業の血液…

第59回 2-3-1 ソリューションの粗利は?

ソリューションの粗利は? 前回まで原価についてご説明しました。 原価が決まれば次は自社粗利 粗利は企業の血液になります。 第2、第3のソリューション開発のための資金に充当することが出来ます。 社内で一番高い粗利を設定 自社ソリューション以外にも様々な活動により 売上を上げておられると思いますが、 自社ソリューションは社内で一番高い粗利を設定して欲しいと思います。 多く売ると給与が上がる仕組みの導入も検討したいと思います。 ポイントは社員が誰もこのプロジェクトに参加したい