イベント

8

女木島の竹で正月ミニ門松&ぐいのみづくり

女木島の島民の方と一緒に、島の竹を使ってお正月にぴったりのミニ門松とぐい飲みを作りました。本来はワーケーションの方々のお楽しみイベントとして企画しておりましたが、新型コロナウィルス感染拡大の状況を鑑み、島内の者少人数で実施しその模様を動画にいたしました。女木島でこんなこともできるんだなと思ってもらえたら嬉しいです。また事態が落ち着きましたら、ぜひ女木島に遊びに来てください。

ありがとうございます!お礼に女木の海をお届け!

【動画で体験】島の自然を守る!女木島の蔦を採ってリース・かご作り

女木島ワーケ―ションプロジェクト実行委員会のイベント
「島の自然を守る!女木島の蔦をとってリース・かご作り」開催しました。そ
海も山も近い女木島、ワーケ―ションで来ていただいたら、こんな体験もできちゃいます!
参加者の方々の感想もありますので、ぜひ興味のある方ごらんください。

ありがとうございます!お礼に女木の海をお届け!

12/12-13女木島の蔦を採ってリースづくり体験開催しました!

告知しておりました女木島ワーケ―ションプロジェクト第一回目のイベント

「島の自然を守る女木島の蔦リース・かごづくり」無事開催となりました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、募集は香川県内のみで行い、イベントのほとんどを野外デッキで行い、寒い中でしたがご参加くださった皆様、夢中でリースとかごを編まれていました。その模様をご報告いたします!

12/12 12:00女木島港集合。

もっとみる
ありがとうございます!お礼に女木の海をお届け!

島の竹で正月ミニ飾り&ぐい呑みワークショップ(※コロナのため動画でお届け)

※こちらのイベントは新型コロナウイルス感染拡大のため、島民で行い、その模様を後日このnote上にてシェアする形になりました。

女木島の島民と一緒に、島の竹を使って、歳神さまをお迎えする門松や正月飾り、ぐい呑みなどを自由に作ってみませんか?

松竹梅をつかった華やかなミニ門松

自分オリジナルのぐい呑み!お正月のお神酒にぴったり♡

日時:12/26 (土)10:20-15:20 雨天決行(荒天の

もっとみる
ありがとうございます!お礼に女木の海をお届け!

12/12-13 島の自然を守る女木島の蔦リース・かご作り!

女木島は春は島全体が桜色に染まるほど桜が綺麗な島です。

その島の桜や雑木にまとわりついた蔦を排除して、その蔦でリースやかごを編みましょう。瀬戸内海の島でゆっくりしながら、植物や生態系について学ぶ機会となればとおもいます。

移住に興味がある方もぜひご参加ください。

日時:12月12日(土)-12月13日(日)1泊2日(小雨決行)

場所:香川県高松市女木島

主催:女木島ワーケ―ションプロジェ

もっとみる
ありがとうございます!お礼に女木の海をお届け!