見出し画像

深圳 大芬艺术村 Sigma fp

今日はSigma fpを持って大芬の芸術村へフォトウォークに出かけました。

前にも記事に書いた気がしますが、ここは絵画道具や主に油絵を描く芸術家、それを自分で販売する店が集まっていて油絵や陶芸の体験もできるエリアです。

エリアとしては小さな面積ですが、古い街並みやウォールアートがあって写真映えする場所が多いのでカメラを持って出かけるにはいい場所です。

今日はSigma fpに color skopar 28mmを最小構成にしてストラップで縦吊りにして出かけました。

この構成自体は良いのですが、晴天と老眼でモニターが見えづらく、マニュアルレンズは厳しかったです...逐一メガネを上げて間近でモニターを見ながらピーキングでピントを合わせるというみっともない感じのフォトウォークになりました。
EVFを持って行けばよかった。

fpのパウダーブルーには相性がいいカラフルな街並みです。

今日は気温がかなり高いので途中カフェで一息

雰囲気の良い路地がたくさんあります。

最近猫に癒される

久しぶりの晴れ間でリラックスできました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?