沖縄一人旅♪本島・慶良間・宮古で15日間バケーション♪2024夏(Day5)座間味島編

まずは朝ごはん

朝ご飯は、宿(座間味インターナショナルゲストハウス)から徒歩1分のところにある、「みなみ」という宿屋さんがやっているお弁当やさんで購入しました。サンドイッチやおにぎりミニ弁当、コーヒーなどがあります。私はサンドイッチ400円とミニ弁当4400円を購入。ミニ弁当はお昼にしようと思います。予約なしでも販売してもらえますが、予約すると待たずに購入できます。私は3日分を予約させていただきました。これで朝食は安心♪

左がサンドイッチ400円、右がミニ弁当400円。どちらも美味しい。

古座間味ビーチへ

午前中は古座間味ビーチへ。座間味港からバスも出ていますが、私は徒歩で。坂を登って降りてがありますが、20分くらいで歩けます。ちなみにバスは片道300円の町営バスです。古座間味ビーチはとても美しく、安心してお魚見ることができます。監視員もいます。海の家もあります。パラソルや浮き輪など、レンタルも充実してます。

この青さ、格別です。

お昼ご飯

宿に戻り、お昼ご飯にします。座間味インターナショナルゲストハウスのオーナーが作るハンバーガーをいただきました。ボリュームあって美味しいんです。くらっしくバーガー、チーズバーガー、座間味バーガー、など色々あり楽しめます。本日はオーナー一推しのテキサスバーガーをいただきました。

テキサスバーガーのセット。これにさんぴん茶がついてます。

阿真ビーチへ

お腹も満たし、午後は阿真ビーチへ海亀さんに会えるビーチです。こちらも素晴らしいブルー!そして安心の監視員付き!キャンプ場が併設されておりコテージとかもありました。ここでのキャンプも楽しそう。外国籍のご年配者がキャンプしてました。ここも座間味港からバスが出ています。片道300円。だけど私は20分かけて歩きました笑。

目の前に無人島が見える阿真ビーチ
島ネコさんは暑くてお昼寝

水分たくさんん必要!

海に長くいたので、たくさん水分撮りました。nalgeneの1Lボトルに水を凍らせて持っていったら、2時間かからずに全て溶けてしまいました。その後も2Lのペットボトルの水を購入、これも飲み干しました。現地では2Lの水は200円ちょっとです。全て汗で出てきます。そしてビールも美味しい♪オリオンは現地価格250円くらいです。

オリオンビールと青い海♪

神の浜展望台へ

雲がなかったので夕陽も綺麗だろうなと思い、神の浜展望台へ。阿真ビーチから徒歩30分くらい。少し上り坂もありますが、歩いちゃいました。日没に合わせて、夕陽を観に来られる方も多くなる絶景スポットです。自転車か電動キックボード、バイクなどで行くのが良いと思います。私は徒歩で後悔しました。帰りは、宿まで1時間かかりましたので。。。しかも街灯のない真っ暗な道を月明かりを頼りに歩く、みたいな感じでした。星は綺麗がとっても綺麗なので、上を向いてずっと歩いてました。だけど、ヘトヘト笑。

神の浜展望台の夕陽
太陽のように明るい月

最後にお夕飯

お夕飯は買ってあった弁当にしました。21時を過ぎてたので。軽めに。明日は何しようかなぁ。

Day4はこちら   Day6はこちら