見出し画像

沖縄一人旅♪本島・慶良間・宮古で15日間バケーション♪2024夏(Day4)那覇ー座間味

Day3 はこちら

本日は、先日に引き続きお友達のAさん主催のバーベキューにお邪魔して、その後、座間味島へ移動します。いつものようにThe Kichen&Hostel AO でモーニングをいただき、まずはチェックアウト。毎日食べていたAOのモーニング、8時すぎると宿泊者以外のお客さんも多く訪れ混雑します。行列にはなりませんが、8時前だとゆったり朝食できますのでご参考までに。
チェックアウトし、待ち合わせ場所へ移動、そこからバーベキュー会場へ

ショッピングモールの屋上バーベキュー

バーベキューの会場はiiasというショッピングモールの屋上です。豊見城にあり海の近くで水平線が一望できる素敵な施設。地元の方向けの施設と思われます。今日も天気は抜群に良好で、沖縄の太陽がしっかり照り付けています。肉を焼きながら自分も焼かれるバーベキューみたいな。屋根があるのですが、日陰でも暑く、たまに施設の中に入りクールダウンします。そして足りないものがあればショッピングモールに買いに行く、とっても便利な立地です。大勢でのバーベキューも久しぶり。いいものですね。この賑わう感覚、少し忘れてました。

 バーベキュー会場からの眺め


 バーベキュー会場はこんな感じ


常設されているバーベキューコンロ。お肉はセットになってました。

座間味島へ移動

ひとしきりバーベキューを楽しんだ後、皆さんにお礼をお伝えし座間味島へ。豊見城からタクシーで20分ほど、まずはとまり港に到着。一息ついて高速船クイーン座間味に乗船、心地よい揺れで睡魔に襲われ、気がつけば座間味港。30分くらい昼寝できました。5分ほど歩きzamamia international guest houseにチェックイン。さすがトップシーズン。ほぼベッドも満室でした。こちらのお宿は昨年も利用させていただき、オーナーさんは覚えててくれました。嬉しいですね。昨年の記事はこちら。

チェックインして荷物を整理して、夕飯を買いに105ストアーへ。お弁当は580円。おにぎりやサンドイッチもあリます。お酒やお水もあるのでこのストアーは、かなりお世話になります。お弁当は売り切れるので、もし買うなら早めに調達を。
飲食店も多くあるので、食べに行くのも良いかと思います。予約なしでは入れないところもあるので、夕飯は事前に計画したほうが良いですね。お弁当食べて、のんびりしてから、星空撮影してみました。GoProでも素人にはなかなか難しいです。この度で、素敵な星空写真撮れるように頑張りまっす♪


宿のかっこいい看板。現在17時。明るすぎるー


105ストアーのお弁当。コロッケと、ゴーヤと豆腐のチャンプルーと里芋と大根の煮物。
とっても美味しい♪
島ネコさん。iphoneでナイトモードで撮りました。撮らせてくれてありがとー!
北斗七星です。gopro練習しよっと

明日からは、本格的な一人旅、何をしようかなぁ♪

DAY3はこちら   Day5はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?