見出し画像

失恋

あー、私この人のこと好きだ!
やっとそう思えたのに。自分から人を好きになること、滅多にないのに。あっという間に終わった。
別に告白したわけでもないし、付き合ってたわけでもない。都合のいい人になってると気づいたから、引いた。いやまぁ、そんなこと分かってたんだけど。「好きだからいいもん」って解釈するのを、やめたんだ。
この1ヶ月で、体重が減った。母が亡くなった直後の数値まで。みっともない体でいられない、食べちゃいけない、って思ったから。
体だけの関係ってもの、私はよく分からない。でもあの人が求めてたのは、きっとそういうこと。そんな考えには、きっと何か傷を抱え込んでいると、思わずにいられない。不安か孤独か…救えないものかと思ってしまう。あの人の心が、私を求めてくれないかと願ってしまう。もう離れると決めたのに。
喫茶店で久々にサンドイッチをかじり、「角田光代」のエッセーを読みながら、考えた。食べれちゃうってことは区切りがついた証拠、と思いたいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?