見出し画像

【肌タイプ】乾燥肌さん

適切なスキンケアを行うためには
まずは自分のお肌を理解することが重要です。

この記事では【乾燥肌】について、
そしておすすめREVIのスキンケアについてご紹介します!


▽乾燥肌の特徴

水分と油分のバランス

お肌は水分油分のバランスが非常に重要です。
このバランスが整ってこそ美しい健康的なお肌と言えます。

乾燥肌のお肌は、

水分 → 少ない
油分 → 少ない

という状態です。
これは文字を見ただけでもう乾燥してそうだな、、って感じがしますね


□皮膚がひきつっている感じがある
□かさついている
□粉吹いているような感じがある
□細かなシワがある
□手触り、キメが固い

↑このような項目が自分に当てはまる方はもしかしたら乾燥肌さんかもしれません!!
自分ではわかりにくいな…という方は、身近な家族なお友達に客観的に見てもらうのもいいかもしれませんね◎


▽乾燥肌さんにおすすめREVIスキンケア

乾燥肌のみなさんにおすすめなREVIのスキンケアをご紹介します。乾燥肌には潤いが何より大切!たっぷりと水分を入れ、保湿しましょう◎

各リンクよりスキンケアの詳しい説明や使ってみたレビューを見ることができます◎わたしが個人的におすすめしたいポイントなど勝手に綴っております!笑

ぜひご覧ください~!!!

・クレンジング、洗顔

・化粧水

・化粧水(お肌がデリケートなとき向け)

・美容液

・クリーム

・部分ケア


各スキンケアは下記のサイトからもチェック&購入ができますー!今後もっと商品が増えますので定期的にチェックしていただけるとわたしがとっても喜びます!笑↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?