人生を変えた出会い その2

前回までのあらすじーーー

高校3年生で彼女と知り合い、お付き合い期間はわずか

3ヶ月。。

付き合う前から東京への就職が決まっていた私は、

卒業してからも彼女と遠距離で付き合うか?

それともお別れして新しい道へ進むのか??

ついにある決断を下すのであった・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

17歳(高校生)ながら、彼女の家に行き、ご両親を

納得する手段に出ました。

決断は・・・『結婚』の2文字。

遠距離恋愛しても、ほぼ別れると変な自信を

持っていたので、卒業後、結婚することと

1~2ヶ月後に東京へ彼女を呼び寄せること。

それは、夜お父さんが仕事で居ない中、

彼女と彼女のお母さん、私の3人が円になり、

体育すわりをしながら約2時間、まだつたない、説得する頭も言葉も

出せない中、必死に説明する私。。

結果、100%納得してはいませんが、説得することに

成功。

この時、時計の針は、既に22時を過ぎていました。

その後の両家の両親顔合わせなど、あとわずかで高校は卒業する!

卒業する、東京へ旅経つ前にすべて段取りを終えなくては

行けない!

まだ働いたこともない私には重圧と新入社員で働くという

プレッシャーや不安がありつつ、彼女と住む家や

今後の人生について、日々考えていました。。

続きは次回・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?