見出し画像

朔日参りで師走スタート!



2023年最後の1ヶ月。
なぜだかここ数日気持ちが上がらず、、、で。


思い立って、朔日参りに行ってきました。
神社のトップオブザトップ、伊勢神宮が近くにあることに本当に感謝。


4時にアラームをセットして、起きれるのか私。


二度寝して、笑 4:40分起床。


5:36am 外宮着

まだ夜明け前、月明かりが美しい

いざ正門の前に立ち、そして外宮の参道をザクザクと月に照らされながら歩いてると、
ふと、
って言うかさ、こうやってお参りに来れて、息出来て、生きてるだけでもう最高やん。
この瞬間瞬間がミラクルやん。
感謝やん。


と、気がつきました。
あぁ〜行ってよかった。


時に、停滞した感覚、何も進んでないように感じたり、後退してるんじゃないかと思ったりすることもありますが、それは全てマインドの仕業。
実際そんなことはありまへん。



情報量が多いこの世の中。
自分を大事に、自分を労わり、自分を愛して、
時に立ち止まることも必要だと感じます。
毎日生きてるだけでもうえぇやん、完璧。
それだけでもう満点花まる、二重丸やで!!!

(って言うか、生きてるだけで丸儲け。
やん、それ、それって、IMALUやん。な。
奈良県生駒市、IMALUでのクラスは12/10日曜だよ🥹💗)


6:15分ころ
内宮


もちろん、内宮へも。
このころには気持ちが整ってシャッキっと歩いて、日々の感謝を伝えてきました。

帰る頃には夜が明けて紅葉が
清々しい五十鈴川


生きてるとね、色々ありますよね。
でも、宇宙の運行は全て完璧。
良いことも悪いことも起こるべくして怒っているし、そこから学んだり学ばなかったり。
でもそれでも完璧なんです。


疲れたら休んで、
進めたら進んで。
日々に感謝して、毎日を生きていきたいと思います!

12月もビーナチュラルに過ごしましょ!
師走もどうぞよろしくお願い致します。


#ヨガ#松阪#松阪ヨガ#ヨガスタジオ#benatural#Yoga#yogastudio#師走#wellness

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?