見出し画像

夏の旅行、ギリシャクレタ島

イギリスの8月は涼しい毎日が続いております。過ごしやすいのは有り難いですが、外でプールを楽しみたい気もする夏。
ギリシャ、クレタ島へ家族旅行に行ってきました。

ヨーロッパ旅行で主流のEasyjetという安い飛行機会社を使いましたが、夏休み中はやっぱりそれなりに高いです。
イギリスからギリシャへの飛行時間は約3時間半で時差は2時間です。

UNICEFとEasyjetはパートナーシップを結んでいるようで到着前に飛行機の中で募金活動が始まりました。
流石にあまり積極的にやっている人はいませんでしたが、残りのユーロなどを募金している人たちも何人かいたようです。
これまでに何と26億もの寄付があったそうです。すごいなー桁が違うなー。

日本の航空会社も積極的にこういうことやってもいいのになと思います。
チケット代に50円、100円プラスされて文句を言う人がいるでしょうか。
その100円が積もって、国内の教育やお年寄りなどを助けている草の根的な団体に寄付してくれたらどんなに助かるか。

そして泊まったホテルはイギリス人観光客が多かったせいか、毎晩クイズナイトやビンゴナイトがありました。

夏休みも残り10日ほど。

この4月に新しいことも初めて投稿もスローペースですがぼちぼち興味のままに投稿していきます。

新しく始めた一般社団法人casaについてはこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?