見出し画像

言葉で表現して、答え合わせをする。

こんにちは🌻

昨日ひとつの記事を書き上げたのですが、
しっくりくる言葉を選んでいたら時間がかかりました。
もう少しライトに書いていきたいと感じつつ、
時間がかかるときがあってもいいのかなとも思っています。

自分の内側で感じていることを言葉にして、
それを書くなり話すなりしてアウトプットするのは、
答え合わせをするような感覚です。

アウトプットされて出てきた言葉は、
本当に自分が感じていたことなのか?

外に出てきた言葉に違和感を感じ、
感情を書き換えていることに気付くこともあります。

言葉で表現することがシンプルに好きですが、
自分の中と外がイコールかどうか、確認する方法にもなります。
自分を見失わないように。

noteで文章を書いているみなさんの中には、
似た感覚のかたもいるのかな?と想像しています。

読んでいただきありがとうございました!
よい一日になりますように☀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?